• 締切済み

サハリンへの行き方

こんにちは。 ゴールデンウィークにサハリンへ旅行しようと考えています。 あまり情報がない地域なので、行き帰りの航路について情報をいただきたいです。 (1)ヤクーツク航空について 昨年ヤクーツク航空が運行を停止したようですが、これは今も続いていますか?ネットのニュースには昨年11月に運行停止のニュースが出ていますが、ヤクーツク航空のホームページには何も記載が無いように見られます。運行を停止しているのかそれとも復活しているのかご存じのかた教えてください。 (2)オーロラ航空について ヤクーツク航空が運行を停止している前提で、ヤクーツク航空をつかうことを考えています。ホームページだと今年3月までのスケジュールしか出ておらず、ゴールデンウィークのチケットが取れません… ゴールデンウィークに旅行させる気無いなと笑 毎年このようにスケジュールが出るのが遅いのでしょうか。 オーロラ航空についても情報があれば教えてください。 航空会社に電話しろよと思われるかもしれないですが、どちらの航空会社も平日しか窓口がやっておらず、仕事が忙しくなかなか電話できません… 宜しくお願い致します。

• raluta
  • お礼率40% (238/585)

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

船便はないのかな。サハリンは意外と近く、宗谷岬から43キロしかありません。高いところに登ると天気のいい日には目視で見える。手こぎカヌーで渡った人もいます。稚内ーコルサコフ間の航路もあります。 http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/sangyo/saharin/yukotoshi/kanko/tabi.html

raluta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モトモトフェリーを検討していたのですが、こちらも運行日程未定なんです… http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/sangyo/saharin/teikikouro/ 空路も海路も未定なので、イマゲンザイサハリンへ渡る手段がたたれているように思うのですが、なんか他に方法あるんですかね笑