• ベストアンサー

○○様専用

メルカリやラクマは見ているのですがまだ購入も出品もしたことはありません。 メルカリやラクマを見ていると「○○様専用」と書いてありますが、 ○○様が買うことが決まったので他の人は買わないでくださいというメルカリが作ったわけではないルールで取り置きをするときに書いてあるようですが、 買うと決めた人○○様はなぜ「購入画面に進む」から買うことをしないのですか? どういう意味があるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiroo
回答No.1

購入前に追加で写真を見せて欲しいとか、値段交渉中とか、すぐに支払いができないので少しだけ待ってほしいとか、そういう「今すぐは買えない」=「買う意思は固いけれど、今はまだ購入画面に進めない」時に他の人に買われないようにするためのものです。 フリマアプリに他の人は買えなくなる機能はない(むしろ取り置きは推奨されていないと思います)ので、暗黙の了解というか、利用者の善意(?)で成り立っています。 ここに詳しく書いてありましたよ。 http://abeyuto.com/product-sales/senyou/#i-2

sweet1000r
質問者

お礼

そういうことなんですね。 ありがとうございました。