解決済み

暴力、これが今の生徒なのか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9579012
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (23/181)

https://youtu.be/93cKilGr5T0
町田市都立高校の先生の暴行、ニュースで字幕付きで、放送していましたが、生徒が先生に対して、ボロカス暴言 よくぞ先生が辛抱していたと思います、最後に手を出しましたが、今の高校、中学校で生徒を正座さして、先生が指導するのは、ないのですか 先生を先生とは全く思っていませし、これが普通なのですか、教えて下さい 私の昔は、とかは言いません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (671/2753)

他カテゴリのカテゴリマスター
私の周りは昔からこんな感じでしたよ
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (674/2429)

普通の基準は、その学校によって異なります。
底辺校の生徒は、そもそも学習に価値をもっていませんから、教師に対する尊敬など無いでしょう。彼らにとっては、教師に悪態をつき反抗する事で自身の強さをアピールします。
部活の盛んなスポーツ強豪校では、生徒というより選手であり、教師も監督やコーチになります。そのような学校では、生徒は教師に絶対服従です。それは「尊敬」によるものというより特待解除と推薦という「生殺与奪の権」を握られているからです。
進学校に於いては、自分より学力の高い先生は尊敬されますが、学力や指導力が不足している教師は馬鹿にされます。
かつては、先生というだけで生徒や親の尊敬と信頼が得られていた牧歌的時代もあった様ですが、今は多くの高校が学力等で分割され、それぞれのフツウがあるのです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (8/48)

今は、頭を軽く叩いただけで暴力だと言って教育委員会に陳情する親と生徒で溢れてます。
今回の件なんて、私に言わせればじゃれてるだけだと思います。

先生は何十人もの無知な生徒を扱わないといけないのに、その生徒と先生を同等の立場で扱うこと自体が大間違いだと思うわ。

私の主人もこれぐらいで先生が処分されるなら先生に逆らった生徒も停学もしくは退学にしても良いだろうと言ってます。
先生の言うことも聞き入れることの出来ない生徒が世の中の役に立つとは思わないよね。

現代の親は子供を甘やかし過ぎてる。
教育委員会も先生にビンタぐらいさせる度量をもったらどうなのかな。