解決済み

シャープアクオスLC-26DX2

  • 困ってます
  • 質問No.9578930
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

上のパソコンのBD部分が破損しました。画像は正常なので、ブルーレイディスクレコーダーとこのパソコンと接続して視聴したいのです。 例えば、BD-NW520やBD-UW2200など対応しますか?可能ならばこれ以外のガジェットが必要ですか。 対応していないなら、他のBDレコーダーがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (926/1757)

こんにちは。

この機種はパソコンというよりは、ブルーレイディスクレコーダー内蔵テレビになります(品番がシャープ製の他機種と同じ"LC-"から始まるため)。

で、外付けのブルーレイディスクレコーダーに関して、現行機種ではシャープ製に限らず、どのメーカーでもテレビにHDMI端子が無いと接続すらできず、古い機種ですとテレビ自体の買替が必要になりますが、

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc26dx2.html
上記のリンクで確認したところ、HDMI端子(HDMI入力端子)が2系統備わっていますので、外付けのブルーレイディスクレコーダー(AQUOSブルーレイなど)と接続できます。
なお、外付けのブルーレイディスクレコーダーにはHDMIケーブルが同梱されていないので、購入時にHDMIケーブルも一緒に購入されたほうがいいかと思います。

[参考]
LC-26DX2のような録画一体型テレビは現在、三菱電機のみになります。
最小サイズが32v型となるため、サイズアップします。
LCD-A32BHR10
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/lcd-a32bhr10/index.html
※本機種はブルーレイディスクレコーダーに加え、1TBハードディスクも
 内蔵されています。
 (外付けハードディスク増設に対応)
 また、独自機能である「オートターン(リモコン操作でテレビの向きを
 変えられる自動スイーベル機能)」やDIATONEテクノロジーが備わり、
 機能や音質面がよくなります。
 今回のようにブルーレイディスクドライブなどの録画ユニットが故障して
 しまった場合は修理時にそのユニットだけが外せる構造(部品交換が可能)
 となっているため、修理中でもテレビの視聴が可能で、録画は外付け
 ハードディスクでフォローすることができ、以前のようにテレビごと修理で
 しばらく見られないということも今は無くなっています。
 

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (604/1361)

LC-26DX2にはHDMI端子が備わっていますので、市販されているBDレコーダー等HDMI端子で接続する映像機器は全て接続できます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (847/2992)

いるのは接続するケーブルくらいです。