• 締切済み

ギター のタブ譜について

前川 博信(@shuminm1611b)の回答

回答No.3

ギターの1,2、3弦の5フレットを左手の人差し指で3本共押さえるか3本の指で押さえて3弦から1弦にピックか右手親指で弾きます。 丸で囲んでいるのは全音符(五線譜では白丸で書かれて4拍、つまりその小節を音を鳴らしたまま延ばす)を表しています。 曲線はタイという音符同士を連結する記号でギターの場合は後の丸で囲まれた音は弾かずに押さえたまま延ばします。 この場合は最初に弾いて4拍×2小節分鳴らしておくということを表しています。

前川 博信(@shuminm1611b) プロフィール

【自己紹介】 クラシックからポピュラー音楽、ボサノバ、タンゴ他中南米音楽など幅広いジャンルに精通しています。個人、学校、サークルなど多数の指導経験があるベテランです。 【教室・スクールのご紹介】 ■...

もっと見る