前川 博信のプロフィール

専門家
音楽教室講師
@shuminm1611b 前川 博信
ありがとう数5
質問数0
回答数8

【自己紹介】 クラシックからポピュラー音楽、ボサノバ、タンゴ他中南米音楽など幅広いジャンルに精通しています。個人、学校、サークルなど多数の指導経験があるベテランです。 【教室・スクールのご紹介】 ■教室名:まえかわギター教室 無料体験レッスン実施中。お気軽にお申し込みください。ジャンルを問わずご希望の音楽を楽しみながら上達できるよう初歩から個人指導いたします。楽譜が読めなくても大丈夫、思い切って始めてみませんか? 【所在地】 東京都世田谷区

  • 登録日2015/11/16
  • 都道府県東京都
  • これは何ですか?

    これが何かわかる方おられますか?

  • 何もやる気が出なくなった

    私は、3年前に幼なじみ2人と絶縁しました。理由は私のヤキモチでした。幼なじみの1人は高校を卒業したら大学に進学して私ともう1人の幼なじみは大学にはいかずに仕事をしていました。 それから、幼なじみが大学に行き始めたらまるで別人のようになったようになり、今までやりたかった事ができ、爆発するかのようでした。いきなりコスプレするようになり、(元々アニメが好きな子でした)、友達も増えていきなんか私たちといた学生生活なんかより大学の友達の方が良さそう…と負けた気持ちになり、凄いイラッとしたりしていました。幼なじみはSNSもしており、今日は誰と遊んだなどアップしています。 それで、私と遊ぶ場合なにもアップされず一日が終わります。他の人の遊びなんかに負けない、と頑張って行きたくもない場所に遊びに行ったり、負けたくなかったので頑張りましたが、なにしても大学の友達には叶わず私との遊びSNSはアップされずにいました。 その時に、私はなんか仕返しをしてやりたい。と思うようになり、自分から遊びに誘っては断わり、相手から遊びに誘われても断る、を繰り返していました。すると、幼なじみがSNSに「こうなる予想はしてたけどねーバレバレだよね」と言われ、さすがにブチギレて、すぐさまブロックしました。連絡先も消しました。何も言わず消えました。 それから3年、凄い無気力なんです。何しても楽しくなく、遊びにもでかけません。私は友達がいません。幼なじみ二人しかいなく、訳あって働けません。ずっと家にいて寂しいです。 でも、やり直すきはありません。しかし、このやる気のなさや無気力がいつまで続くか不安です。 どうしたら幼なじみといた頃の自分に戻れますか・・?

    • 締切済み
    • noname#248958
    • 人生相談
    • 回答数12
  • ギター のタブ譜について

    丸で囲まれた3つの数字の「5」が2小節に渡り3本の曲線で繋がれたタブ譜があります。 具体的には、どの様に演奏すれば良いのでしょうか?。 初学者の私にも理解できる様に教えて頂きたく投稿いたしました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ジャズの in the mood を使用した音楽

    30年ほど前に発売されたと思われます、ジャズの in the mood をメインで使用したノンストップミュージック(だったような記憶があります)? のタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 音楽の授業について

    長文すみません。誹謗中傷いりません。 今度音楽の授業で発表会があります。 発表内容はグループ内でピアノなどを使って演奏します。私はキーボードで伴奏をします。伴奏は楽譜の左手をやります。他は、ピアノでメロディーが1人、木琴でメロディーが1人、キーボードでメロディーが1人です。伴奏は、私しかいません。 私の家にはピアノがないので練習できずになかなか上達しません。今は、授業とスマホのアプリで頑張っている状態です。発表会まで1週間しかありません。でも、グループの1人にメロディーで伴奏聞こえないから止まったら適当に誤魔化せば大丈夫だよと言われました。リズムが合わなかったり、1人しかいないので音を確認しながら演奏できません。みんなの足を引っ張ってしまうのが怖いです。 精一杯頑張るつもりですが、どうすればバレないように誤魔化して弾けますか?