• ベストアンサー

iPadmini4ですが、バッテリーの残量が50パ

iPadmini4ですが、バッテリーの残量が50パーセントでも突然シャットダウンしてしまうのは、バッテリーが弱ってるということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バッテリー内の内部抵抗が増えて、容量より電圧が急激に下がるんだと思います。 交換すれば治るでしょう。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

iOSを更新していれば「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で出荷時比でどれくらいまでへたってるか確認できますが、更新しているとしてそこの数字はどうなってるでしょうか。