• 締切済み

京都旅行 2泊3日?

せっかく行くのに1泊2日だと全然まわれないと思いますし でも3日も4日も長すぎるのか丁度いいのかイマイチわからない感じです 自分自身修学旅行で一回行っただけなのでどういうルートだったらまわりやすいみたいなのがあれば教えてほしいです。 行く人数は正確には決まってないですが外国人留学生の友達がいるので外国人に人気の場所のほうが嬉しいです(※できれば京都市がいいです)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.3

京都大学にある学生寮 「吉田寮」も見せるといいと思います。 所在地: 京都府京都市上京区竹園町7-1 これはびっくりすると思います。

noname#235426
noname#235426
回答No.2

どこから来るのかい? 季節は? (自分を犠牲にして)外ちゃん連れてってやるんやったら、修学旅行と同じルートを基本にして、アレンジしてみたらどう? 三条周辺あたりの王道が楽だと思うよ。 公共の電車と路線バス利用で、清水寺、平安神宮で1日つぶれるわ。楽しと思うよ。歩いてるとなんぼでもお寺あるさかいなあ。 嵐山も候補よね。 市内ではないけど、外ちゃんらで有名なのが、サルいてるとこね。 行きにくいんちゃうか? そういえば、太秦の映画村も、喜んでたわ。言葉わからんでも楽しかったみたい。 外ちゃんは、その辺の道端にあるお地蔵さんとか道祖神だけでも面白いらしいわ。 うちの外ちゃんの友人らは、日本の古い長屋を見て感動し、電信柱の根本においてる猫除けのペットボトル見て、「あれ何や?」って質問ぜめしてくるし。 日本人の行動観察するだけでも面白いらしいで。 京都やったら、伝統的な建物の角とかにある大きな石。昔の馬車よけなんやけど、ヨーロッパの旧市街にもよくあるからなあ。一緒よなあ。 それに鬼門、裏鬼門は、セメントしてしまわんと、土のまんまにしてあるとこ、伝統的な場合、あるんやけど、それも「畏れ」という心を日本人が持ってるからなんや。敬ってる。 商店街で、庶民がどんなもん食べてるか見るのも楽しいらしいよ。コロッケなんか買い食いしたりしたいみたい。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

季節や移動手段にもよるんですが、体力的に辛くないのは、東側の観光スポットでまとめておくことです。 清水寺、銀閣寺、南禅寺、八坂神社のあたり、食事は三条、四条あたりで見つけるのが簡単です。移動距離も短いため渋滞などにイライラすることもありません。 ただ、外国人には金閣寺が一番受けるので、そこは難しいところ。金閣寺に行くのなら二条城と東寺で京都駅周辺の食事。外国人が好きならば太秦の映画村 ひちにがあるのであれば、1日目、東方面、二日目西方面、3日目街中に出て土産タイム。が大雑把な選択肢ですかね。オススメしないのは、市内の左右を行ったり来たりすることです。お金もかかるし(タクシーの利用になるから)、渋滞があれば時間のロスもあるし、移動時間を考えるとゆっくり見れないことになります。

関連するQ&A

  • 京都一泊二日で京都(日本)らしさを味わいたい

    学生時代の仲間を集めて一泊二日の旅行を計画中です。 旅行計画にアドバイス頂ければと思います。 時期は5・6月くらいの土日で、人数は未定ですが最大で9人です。 ちなみに殆どが♂になる予定です。 皆は「皆が集まれれば何処でも良いよ」と言っていますが、 皆が各地から集まることを考えると立地的に京都が最適です。 また私自身、最近外国の方々と付き合いがあり 改めて日本の良さ、日本らしさ、を味わいたいと感じているため 日本らしさ、歴史が多く残る京都に惹かれます。 皆で過ごす時間が一番重要ではありますが、 せっかくの旅行なので京都を楽しみたいと思っています。 京都は高校の修学旅行で行ったことがあって、 金閣寺、銀閣寺、清水寺、宇治・・・と回ったことがあります。 ただ今は人の多いメジャーな観光地も良いのですが、 静かな石畳の、そう金沢市の茶屋町のような町に憧れます。 祇園に行ったことがないので、是非行きたいと考えています。 車で集合しますので、眺めが良ければ東山ドライブウェイや比叡山ドライブウェイというのも良いのかな? 宿は情緒ある町屋などが理想ですが、町屋(片泊まりの宿)って部屋数が少ないようですね。 宿泊人数は少人数をターゲットにしたものなのでしょうか?大人数では利用不可なものでしょうか? 車で移動するので駐車場の心配もしなくてはなりませんが、どこか長時間停められる場所はあるのでしょうか? 色々と質問したいことがあるのですが、 お分かりになる範囲でアドバイス頂ければ幸いです。

  • 二泊三日の京都旅行

    12月に友人と二人で二泊三日の京都旅行に行こうと考えています。 一泊目はタクシーで観光しながら嵐山辺りに宿を取ろうと思っています。 二泊目は別の宿の場所に宿を取ろうと考えています。 お薦めの観光ルートを教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ☆京都旅行へ行くのですが・・・☆

    来週の9日~11日に相方さんと京都へ旅行に行きます。 京都は修学旅行以来なので、今から楽しみにしているのですが、とにかく廻りたい場所が多すぎて2泊3日のプランではどうしても決められません。。 ですので、このシーズンここだけは絶対に行くべき!という場所がございましたらどうか、教えてもらえませんでしょうか?

  • 5泊6日の京都旅行、アドバイス下さい。

    まだ一度も行ったことがない京都ですが、昔から恋焦がれていて、 やっと5泊6日の旅行が決まりました! 3月5に出発して3月10日に帰宅します。 見たい場所が沢山あって収拾つかなくなってしまったので、 皆さんのアドバイスをお願いします。 質問 (1)ルートを教えてください。 ホテルは京都駅の近くで、3月5日の夕方に京都に着き、6~9日の4間は観光、10日には関西空港に戻ります。 行きたい場所は、「伏見稲荷退社、東福寺、東寺、西本願寺、清水寺、祇園、高台寺、円山公園、八坂神社、南禅寺、平安神宮、銀閣寺、下鴨神社、上賀茂神社、金閣寺、龍安寺、二条城」です。 土曜日、日曜日の混雑が予想される場所にはなるべく平日に行きたいと思っています。 実際に観光できるのは4日間なので、上記の場所に行くにはどのようなルートが良いでしょうか? (2)市バスで移動できますか? 市バス専用の1日フリーパスを購入して移動しようと思っています。 市バスと徒歩だけで移動できますか? それとも市バス、地下鉄、京都バスのフリーパスを購入して移動した方がいいでしょうか? (3)上記以外でオススメ場所がありましたら教えてください。 京都旅行に行った友人は絶対嵐山にも行ったほうがいい!と大プッシュしてました。 やっぱり嵐山もルートに入れるべきでしょうか? また他にもオススメの場所があれば教えてください。 長々と失礼致しました。 念願の京都旅行が決まり、あれもこれもと欲張ってますが(><) 是非アドバイスお願いします!

  • 京都旅行

    10/15から2泊3日で京都旅行へ行きます。 20代の夫婦で行くのですが、以前修学旅行で行ったため、メジャーな場所には行っています。 そこで、穴場や何度行っても良い場所を教えてください。 また、食べ物でウマイ!と思った物を教えてください。

  • 京都旅行のプラン

    こんばんは。 今月末に、2泊3日で博多から新幹線で京都に旅行に行くつもりです。 京都には修学旅行と大学の卒業旅行で行ったことがあるのですが、一人で行くのは初めてで、どうプランをたてるべきか悩んでいます。 行きたい場所は。 伏見稲荷神社 天龍寺 八坂神社 の3つを見に行きたいと思っています。 泊まる所が京都駅付近なので、京都駅から出発するルートでプランをたてたいです。 どう廻るのが時間を有意義に使えるんでしょうか? それと京都には1日乗車券など、お得なチケットがあるみたいなので、それらを使ったほうがいいのなら買いたいと思います。 どなたかアドバイスを下さる方がいたら、知恵を貸して下さると助かります。 (^ワ^)

  • 修学旅行で京都へ行くのですが

    中学の修学旅行で京都へ行くのですが、行く場所は決まっていて、どのようなルートをとって良いのか分かりません。また、昼食もどの辺で食べられるのか分かりません。 京都タワー、三十三間堂、清水寺、高台寺、南禅寺 を見に行きたいと思っています。

  • 京都・大阪・奈良での修学旅行について

    私は岡山に住んでいて、岡山では小学校の修学旅行が京都・大阪・奈良なんです。しかし修学旅行の当日、私は熱を出してしまい、行くことが出来ませんでした。 そこで、今、大学生になり、時間に余裕が出来たので、京都・大阪・奈良に行きたいと考えています。しかし、小学校での修学旅行のしおりを なくしてしまい、何処に行こうかと悩んでいます。 京都・大阪・奈良を2泊3日で回る場合、おすすめというか、定番なルートを教えて頂けないでしょうか。お願いします。

  • 京都観光について。1泊2日夫婦で旅行。どこへ行ったら良いか分かりません

    京都観光について。1泊2日夫婦で旅行。どこへ行ったら良いか分かりません。 11月19、20日と京都旅行を計画しています。中学校の修学旅行以来の京都です。 地形もよく分からず、寺など見所がたくさんありすぎて1泊2日でどこに行ったら良いのかよく分かりません。少し早いとのことですが紅葉を見に行きたいというのが一番です。 東福寺が良いと聞いたので、紅葉を見るのはそこに決めています。 他に行きたいところ ・伏見稲荷神社 ・錦市場 ・清水寺 ・祇園 などです。 京都初心者なので王道の観光ルートで構いません(笑) 他にここは行った方がいいという場所はありますか? どのように回ったら効率的でしょうか? その近くで豆腐料理や京野菜料理のおすすめのお店はありますか? ※ちなみに、宿泊は京都駅周辺で電車で行きます。 朝は9時頃、京都駅に到着します。帰りの電車は15~16時くらいを考えています。 まとまらない内容ですみませんがよろしくお願いします。

  • 京都旅行の観光でおすすめ場所!

    来月、新婚旅行で京都に2泊3日で行きます。 (12月14・15・16日) 中学の修学旅行以来で観光コース&ルートで かなり悩んでます。 一応行きたい場所が 金閣寺・三十三間堂・清水寺・哲学の道・高台寺・二条城です。 泊まるホテルが京都ロイヤルホテルですので、 着いた日か最終日に二条城・八坂神社・京都御所 をゆっくり回ろうかと思っています。 また夕飯場所は決まっているのですがお昼をどこにしようかと悩んでます。 どこかおすすめの場所はありますか? やはり京都に行くのでお豆腐が食べたいなぁと思っています。 本を読んでいてもいまいちなのでどうかよろしくお願いします。