回答 受付中

京都旅行 2泊3日?

• 困ってます
  • 質問No.9577105
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/3)

せっかく行くのに1泊2日だと全然まわれないと思いますし
でも3日も4日も長すぎるのか丁度いいのかイマイチわからない感じです

自分自身修学旅行で一回行っただけなのでどういうルートだったらまわりやすいみたいなのがあれば教えてほしいです。

行く人数は正確には決まってないですが外国人留学生の友達がいるので外国人に人気の場所のほうが嬉しいです(※できれば京都市がいいです)

回答 (全3件)

• 回答No.3

旅行・レジャー カテゴリマスター
京都大学にある学生寮 「吉田寮」も見せるといいと思います。
所在地: 京都府京都市上京区竹園町7-1
これはびっくりすると思います。
  • 回答No.2

どこから来るのかい?
季節は?

(自分を犠牲にして)外ちゃん連れてってやるんやったら、修学旅行と同じルートを基本にして、アレンジしてみたらどう?

三条周辺あたりの王道が楽だと思うよ。

公共の電車と路線バス利用で、清水寺、平安神宮で1日つぶれるわ。楽しと思うよ。歩いてるとなんぼでもお寺あるさかいなあ。
嵐山も候補よね。

市内ではないけど、外ちゃんらで有名なのが、サルいてるとこね。
行きにくいんちゃうか?
そういえば、太秦の映画村も、喜んでたわ。言葉わからんでも楽しかったみたい。
外ちゃんは、その辺の道端にあるお地蔵さんとか道祖神だけでも面白いらしいわ。
うちの外ちゃんの友人らは、日本の古い長屋を見て感動し、電信柱の根本においてる猫除けのペットボトル見て、「あれ何や?」って質問ぜめしてくるし。
日本人の行動観察するだけでも面白いらしいで。
京都やったら、伝統的な建物の角とかにある大きな石。昔の馬車よけなんやけど、ヨーロッパの旧市街にもよくあるからなあ。一緒よなあ。
それに鬼門、裏鬼門は、セメントしてしまわんと、土のまんまにしてあるとこ、伝統的な場合、あるんやけど、それも「畏れ」という心を日本人が持ってるからなんや。敬ってる。
商店街で、庶民がどんなもん食べてるか見るのも楽しいらしいよ。コロッケなんか買い食いしたりしたいみたい。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
季節や移動手段にもよるんですが、体力的に辛くないのは、東側の観光スポットでまとめておくことです。
清水寺、銀閣寺、南禅寺、八坂神社のあたり、食事は三条、四条あたりで見つけるのが簡単です。移動距離も短いため渋滞などにイライラすることもありません。
ただ、外国人には金閣寺が一番受けるので、そこは難しいところ。金閣寺に行くのなら二条城と東寺で京都駅周辺の食事。外国人が好きならば太秦の映画村
ひちにがあるのであれば、1日目、東方面、二日目西方面、3日目街中に出て土産タイム。が大雑把な選択肢ですかね。オススメしないのは、市内の左右を行ったり来たりすることです。お金もかかるし(タクシーの利用になるから)、渋滞があれば時間のロスもあるし、移動時間を考えるとゆっくり見れないことになります。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。