解決済み

文字

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9576799
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (7479/10982)

表示されている文字をコピーしたい、目ではみえているけど、
どのようにしたら実現できますか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 67% (1503/2236)

Windowsの画面上に表示されている文章を、文字データとしてコピー貼り付けできるツールがいくつかあります。

「Capture2Text」
https://www.gigafree.net/tool/ocr/capture2text.html

「コピット!」
https://www.gigafree.net/utility/copy/copit.html

「Ground Truth Text」
https://www.gigafree.net/tool/ocr/groundtruthtext.html
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7479/10982)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-12 19:47:13

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4441/8082)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
>OCRを導入するということなのかな、有り難うございます。
画像から文字を認識したいってことならOCRのソフトを購入したり
Googleで「OCR オンライン 無料」とかで検索すれば紹介したサイト以外にも幾つか出てきますので色々試してみると良いでしょう。大抵は有料サービスに誘導するのが目的で無料だと機能制限があったりしますが意外と使えたりはします。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7479/10982)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-12 07:51:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4441/8082)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
「OCR VIP」の方は会員登録は必要ですね。横にある「OCR基礎版」の方は会員で無くても利用可能です。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7479/10982)

OCRを導入するということなのかな、有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-12 02:28:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4441/8082)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
質問の意味が良くわりません。
普通にコピーしたい文字を選択してコピー&ペーストするだけかと思うのですが。もし画像として表示されているものから文字をコピーしたいなら
https://lightpdf.com/jp/ocr
みたいなOCRで文字として認識させファイルとして保存して必要な文字だけコピー&ペーストって方法はあります。OCRは上記で紹介したようなオンラインでやれるものから市販のOCRソフトまで色々あります。
補足コメント
habataki6

お礼率 68% (7479/10982)

ご指摘による手段は会員でないと、利用はできません。
投稿日時 - 2019-01-12 01:58:41