• 締切済み

TSUTAYA T-CARD PLUS

TSUTAYA T-CARD PLUSを使ってtsutayaでレンタル等をしてます。 クレジットカードのような12桁の番号が有り番号の下に APLUSの表記があります。 またこのカードには右下にJCBのマークがあります。 このカードを使って海外等で買い物をすることが出来るのですか。 じつはセブ島へ行く予定があり、セブ島での買い物等に使えないかと思った次第です。 使えないなら、新たにJCBやVISAカードを作ろうと思います。 宜しくご教示ください。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

ふつうのJCBカードと同じ使い方ができます。  店がVISAだけと取引してJCBは扱っていない、ということはありえます(その場合は使えない)が、JCBと取引している店でなら、そのカードで買い物はできます。  不安だったら、カードを使える日本の店で安い物をそのカードで買ってみるのはどうでしょう。私はアマゾンや高速道料金の支払いはTSUTAYA T-CARD PLUSで支払っています。  セブ島ってどこだったかなと思って事典を引いたら、フィリピンの島のようですね。フィリピンにはたくさんの日本人が行っているようですので、JCBを使える店はきっと多いと思います。  でも、上述のとおりJCBを使えない店もありますので、VISAかマスターを持って行かれるのがいいのではないか、と思います。でも、もう1枚、JCBカードを作るのは無意味です。

kobacchi33
質問者

お礼

ご連絡が大変遅くなり申し訳ございません。 一度使ってみようと思います。 ありがとうございました。