解決済み

結婚式の人数が50人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9576000
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 20% (14/67)

もうすぐ結婚式予定しているものです。
当初は60人を予定していましたが、結婚式のかぶり、仕事で休めない、家族問題、インフルエンザと、ここまで色々あるのか、、ってくらい色々あり、50人まで減ってしまいショックを受けています。
親にも少ないねと言われ。
親族がいないのにこの人数だから、私はそれでも多くてきてれると思ったのですが、周りに少ないねと言われ、気になってしまいました。。
50人って少ないのでしょうか。。
それならやらない方がよかったのかな、とすこしショボンとしています。
この人数であげるケースは少ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1312)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
ご結婚おめでとうございます♪

無駄に多いいよりかは、少なくても心から祝福したいと思っている人が出席してくださればそれで良いかと思います。少ない方が真に話がしたい人とも話せますよ。
お礼コメント
shiritaiwaa

お礼率 20% (14/67)

まったくすくなくありませんでした!!
むしろこんなに多くと感動しました!
ありがとうございました
投稿日時 - 2019-01-13 20:19:08

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 39% (639/1613)

他カテゴリのカテゴリマスター
親族いなくてその人数なら十分じゃないですか。

少ないねと言った人は両家親族がいないことをわかった上でその発言なのでしょうか。
結婚式は佳い日を選びますから、被ることもあるでしょう。
インフルエンザもあれば、家族の急病、予定外のことなど当日になったっておこるものです。
嘆いて人数が増えるわけではありません。
来てくださった人に心をこめて最高の笑顔を見せるのがきっと花嫁の努めってものですよ。

何があってもその日は笑顔で。
やらない方が良かったかな、なんて思わないんじゃないでしょうか。
20代の時に親族込みで50人くらいの豪華な結婚式に行きました。
距離がとても近かったし、一人一人にものすごく気遣いが行き届いていて、
私は嬉しかったです。

量より質と考えましょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (104/388)

ご結婚おめでとうございます

少ないね、なんて何を根拠に言ったのか知りませんが、そんな心無い言葉全く気にする必要ありません
世間体や見栄や嫉妬に潰されないように

それよりもあなたを祝福するために自分の大切な時間を割いて集まってくれる人たちがいるということを忘れてはなりません
その人たちのために最高のおもてなしをしましょう
素敵だったな、感動したなと記憶に残るような式は人数や豪華な挙式に限りません

来てくれた人たちに喜んでもらえる時間にすることが大切なんです
それに主役のあなたが落ち込んでてどうするんです?
ショボンなんて言ってないで
あなたは大好きな人と一緒になるんですから幸せ者ですよ
幸せのおすそ分けしましょう

素敵な一日にしてくださいね
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (481/2202)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
結婚式の主旨は何でしたっけ?

人数で何か変わりますか?

おかしな疑問です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/9)

2年前まで結婚式場で働いていたものです。
60~80名ぐらいが平均だと思います。
その次に多いのが35~50名ですね。
20代の方のが人数は多目です。
30代以上の方だと親族だけで済ませる方も多かったですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (240/1386)

新郎側、新婦側、そこそこバランス取れているなら、問題ないと思いますよ。最近は家族だけで、ハワイで挙式なんていうのも多いですし。