画面の真ん中が黒くなる

このQ&Aのポイント
  • 突然、画面の中央が黒くなりました。製品名は、LIFEBOOK SH75/B3 DMVS75B3Wです。
  • 画面の中央が真っ黒になりました。ただ、それ以外は異常はありません。再起動、シャットダウン、放電、ネットで調べたものはほとんど試しましたが、どのアプリの時でも黒い四角が消えません。
  • 富士通FMVの製品であるLIFEBOOK SH75/B3 DMVS75B3Wの画面の中央が突然真っ黒になりました。被って見えないものもクリックで反応することはありますが、画面全体が見えなくなってしまい困っています。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

画面の真ん中が黒くなる

突然、画面の中央が黒くなりました。 製品名は、 LIFEBOOK SH75/B3 DMVS75B3W です。 画面の中央が真っ黒になりました。ただ、それ以外は異常はありません。その部分に被って見えないものもクリックで反応はします。 再起動、シャットダウン、放電、ネットで調べたものはほとんど試しましたが、どのアプリの時でも黒い四角が消えません。 どうか、これをなおす方法をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>製品名は、 LIFEBOOK SH75/B3 >DMVS75B3W です。 FMVS75B3Wでしょうか。 http://www.fmworld.net/fmv/sh/1807/spec/index.html 比較的新しいPCですね。 まず言われている画面の中央が真っ黒になっているのはPCの電源を一旦切って電源を入れた際に富士通のロゴ画面が出ると思うのですがその段階でも同じ状態なのでしょうか? BIOSセットアップを起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2909-7922 若しくはBIOSのセットアップ画面を起動した段階でも同じなら恐らく他の方が回答されていますが液晶自体の故障等の可能性が高いです。その場合は修理に出すぐらいしか無いかと。

noname#242475
noname#242475
回答No.2

推定ですが、液晶画面の劣化と思われます。 メーカー修理が出来るのか確認して修理に出すか、新しいPCを購入するかでしょうね。 修理費(部品交換)は安くありませんし、修理完了に最低3週間かかります。 その間PCは現状のデータなどは、外付け記憶媒体(USB 256GBやHDD/SSDなど高容量のもの)にバックアップしておく必要があります。  部品劣化であれば、黒い部分の表示は段々と広がりますので新品購入も検討してはどうでしょう。 新しいPCを購入後は、バックアップしたデータを使うつまり、外付け記憶媒体からデータの参照という形で暫く運用になると推測。

• aokii
回答No.1

おそらく不良品です。