スタートアイコンが反応しない富士通FMV LIFEBOOK AH77B3の対応策は?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV LIFEBOOK AH77B3のスタートアイコンが反応しない問題について解決策をお探しですか?
  • Windowsアップデート後にスタートアイコンが表示されなくなり、シャットダウンができない状況です。
  • 富士通FMV LIFEBOOK AH77B3のスタートアイコンが正常に動作しない場合の対処法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面左下のスタートアイコンが反応しない。

ノートパソコンの LIFEBOOK AH77B3 ですが、windows update を実施した後スタートアイコンをクリックしても表示されなくなり、シャットダウンが出来ません。対応策はありませんか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inclode
回答No.1

「Ctrl」キーと「Alt」キーと「Delete」キーを同時に長押ししてみてください。 青い画面になるはずです。 そしたら右下の電源マークを押して、シャットダウンしてください。

shunya_ochi
質問者

お礼

早速の回答を有難うございました。 シャットダウンを再起動にして2回目で復帰する事が出来ました。

その他の回答 (2)

• shinotel
回答No.3

スタートアイコンをクリックしても表示されなくなったとのことですが、スタートボタンはあるのですか? スタートボタンが表示されないのでしょうか。 とりあえずですが、Altキーを押したまま[F4]キーを押してみましょう。シャットダウン可能な画面が出ると思います。 もし1回でシャットダウン可能な画面が出なかったら、アクティブなウインドウが開いているので、Altキー+F4キーを何回か押して下さい。 順に閉じていきます。

shunya_ochi
質問者

お礼

回答有難うございました。 シャットダウンする事が出来ました。

shunya_ochi
質問者

補足

スタートボタンはあります。クリックしても変化しません。

• silverakun
回答No.2

Win11にアップデートしたのですね? でしたら、 タスクバー中央の左端「青色四角四つ」のアイコンを開き、 右下の電源マークを開けばスリープやシャットダウン、再起動が出てきます。

shunya_ochi
質問者

お礼

回答を有難うございました。 タスクバー中央の左端「青色四角四つ」のアイコンが開きませんでした。