• ベストアンサー

スマホに入れるSDカードは?

UMIDIGI A3 PROを購入しました。 音楽を沢山入れたいのでROMを拡張したいのですが(64GBほど) Micro SDはどんなタイプを差せば良いか教えて下さい。 容量によって名称が違うまでは調べたのですが それ以上のこと(規格?)が分からないので質問いたしました。 どうか回答お願い致します。

noname#235930
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

そのスマホのスペックを見ると、microSDは「最大256GB」とあるのてSDメモリの規格としてはSDXCになります。 SDXCに対応している本体ならば入手できる殆どのSDメモリカードは問題なく利用できるはずです。 SDメモリの最新の規格にはSDUCというものもありますがスマホ本体のスペクで特に触れられていないので対応しているのはSDXCまででしょう。 SDメモリカードは値段のやすさだけで購入すると後々後悔することもあります。 具体的には半年たたずにmicroSDをスマホが認識してくれなくなったり、特定の音楽だけ再生が途中で停止したりスキップされたり…ということがあります。 粗悪な品質が原因で早々に寿命に達したときにそういう事象が発生します。 ですから、信頼あるメーカーの信頼あるブランドのメモリカードを購入してください。同じメーカー/製品でも超有名なブランドには偽物もありますから偽物を取り扱うことがほぼない有名なお店(ヨドバシとか)に足を運んで購入することをおすすめします。ネットだと怪しい通販サイトの激安品だと2GBしかない容量のものを印刷だけ変えて32GBとして売っている…という話も聞きます。 ですから、ネット通販で購入するつもりならば、お店に足を運んで容量ごとの価格の相場を調べてからポチってください。 個人的におすすめのリブランドはSanDisk社のExtremeシリーズもしくはその上位シリーズです。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。  すんなり通販するところでした。  家電量販店の専門コーナーを見てから購入します。 >個人的におすすめのリブランドはSanDisk社のExtremeシリーズもしくはその上位シリーズです  はい、そうします。

その他の回答 (3)

• Kaneyan-R
回答No.4

UMIDIGI A3 PROならどれでも構いません。ただし公表256GBまでなので、512GB以上は保証外。 読み書き速度でUHS1とかA1とか規格がありますが、音声ファイルの保存が目的なら、ほぼ関係ありません。端末側が対応していなければClass10以上の速度はでないので、ブランドと容量、価格で選べば良いです。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 >読み書き速度でUHS1とかA1とか規格がありますが  ??? >音声ファイルの保存が目的なら、ほぼ関係ありません  安心しました。 >端末側が対応していなければClass10以上の速度はでないので、ブランドと容量、価格で選べば良いです。  はい、分かりました。ありがとうございます。

• aokii
回答No.2

microSDカード 64GB Class10なら、どれでもいいはずです。通販でしたら、送料込みで1,000円(税込)ぐらいです。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 Class10???そういうのよく分かりませんが どれでもいいのですね? ありがとうございます。 Class10・64GBのそれを検索します。

• heyboy
回答No.1

https://garumax.com/umidigi-a3-spec-review ↑こちらをどうぞ 256Gまでですね、 その容量以下なら 規格が多少違っても 対応します。 ただ、動画とかのファイルの 再生ではSDカードから だと影響するので 読み込み速度が 早ければ良いですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >その容量以下なら規格が多少違っても対応します。  やったー。Amazonあたりで安いの買います。 >動画とかのファイルの再生ではSDカードからだと影響するので・・・  動画は基本スマホに入れませんので大丈夫です。  アプリは本体ストレージがいっぱいになったら(32Gしかない),  たとえ起動が遅くなってもMicro SDに入れるかも知れないです。