BDZ-EW1000のレコーダーで困ってます。

BDZ-EW1000のレコーダーを使っています。 録画番組を視聴中にテレビの2つ目のHDMI端子にプレーステーション4を...

TV_BD サポート さんからの 回答

  • 2019-01-09 18:23:07
  • 回答No.2
TV_BD サポート ソニーマーケティング 所属 カスタマーサポート担当)
公認
ソニーのブルーレイレコーダー担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

お困りのところお手数をおかけし、以下の操作をお試しいただくことにより改善がみられるかご確認いただけますようお願いいたします。

=============================================
【1】コンセントリセットを行います。

 ・挿入してあるディスクをあらかじめ取り出してください。

 ・状況によっては、HDD 上に記録済みのデータが
  消失する場合がございます。

 ・本機に機械的な問題が発生している場合
  リセット操作後の再起動が正常にかかわらず
  起動できなくなる場合がございます。

1.本体の電源ボタンで主電源を落とします。

2.電源が切れていることを確認し、コンセントから
 電源コードを抜きます。

約2分ほど置いてから再び電源コードをつなぎ電源を入れます。

=============================================
【2】テレビに接続している機器(外付けUSBハードディスクやHDMI接続機器など)をすべて外します。

=============================================
【3】HDMIケーブルを確認します。

・テレビ側の別のHDMI 端子にBD レコーダーを接続していただき、現象が改善するかお試しください。

・別のHDMI ケーブルをお持ちの場合は、そちらで接続して改善するかお試しください。

・テレビとBD レコーダーのHDMIケーブルを抜き差しして改善するかお試しください。

=============================================

どうぞよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9575483

+++++++++++++++++++++++++++++++
プロフィール
TV_BD サポート ソニーマーケティング 所属 カスタマーサポート担当)
ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。
ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします!


★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的な... (詳しいプロフィールを見る
関連するQ&A
ページ先頭へ