解決済み

初期化

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9575447
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (74/81)

windows7から、windows10にアップグレードしたパソコンを、
初期化した場合、windows7に戻りますか?
初期化の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (50/79)

NECとか富士通とか東芝あたりのパソコンなら、取扱説明書に購入時の状態へ戻す手順が書いてあるはずです。
それを見ればわかると思いますが、前もってリカバリーディスク(NECだと再セットアップメディアとか呼ぶのかな?)を購入直後の早い段階で作成しておくように書かれているかと思います。
Windows7から10へ変更するような、大きな変更をした場合、リカバリーディスクを使わないと元には戻せないことが多いです。今までリカバリーディスクを作成していないのであれば、メーカーサポートに連絡して、有償で購入するしかないかもしれません。

参考までに、NECの再セットアップメディア購入についての情報を↓
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008030#a02
お礼コメント
cx0000

お礼率 91% (74/81)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-09 13:35:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (67/340)

windows10を止めてwindows7にしたいと言う事か。
BIOSでCD.DVDを1ブ-トHDDを2ブ-トにして
windows7のCDをPCのCD.DVDドライブに入れて電源を立ち上げ
windows7をセットアップしたらwindows7に成る。
お礼コメント
cx0000

お礼率 91% (74/81)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-09 13:35:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

Win7の時に作ったリカバリディスク等を使用した場合Win7に戻ると思います。
ですが、Win10の回復→このPCを初期状態に戻す から行った場合Win10インストール時に戻る場合があると思います。
お礼コメント
cx0000

お礼率 91% (74/81)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-09 13:35:12