米法用語voting pass-throの解釈

このQ&Aのポイント
  • 米国の法律であるvoting pass-throughsについて簡単に解説します。
  • voting pass-throughsは合衆国法律における重要な概念です。
  • voting pass-throughsの解釈について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

米法用語voting pass-throの解釈

合衆国法律でいわゆるvoting pass-throughsの簡単な解説をお願い致します。

• jubu
  • お礼率86% (919/1061)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

「補足コメント」を拝見しました。 >そうしますと,特別な法技術上の用語ではないということになりますか? ⇒はい、そういうことかも知れませんね。 ただ、考えてみれば、 (1)特別な専門用語といえども、もとは一般用語を流用したり、比喩的に用いたり、それをもとにした造語から始まったりしたわけですよね。 (2)逆に、専門用語が一般的にも使われることもあって、それが多用される日常語として定着する場合もありますね。 …ということで、さほど深く考え込まなくてもいいことかも知れないと思うのですが、いかがでしょうか。 答えにならないような返事ですみませんが、以上、再伸まで。

jubu
質問者

お礼

感謝申しあげます。

jubu
質問者

補足

そうですね。当初のご解答で,意味内容は良く把握できますし,それで結構かと私も思います。御丁寧に,有難うございました。

その他の回答 (1)

• Nakay702
回答No.1

>合衆国法律でいわゆるvoting pass-throughsの簡単な解説をお願い致します。 ⇒「投票で可決すること」→「投票可決」でいいと思います。

jubu
質問者

お礼

尚確認のため,上記の点宜しくお願い致します。

jubu
質問者

補足

いつも簡にして要のご解答を賜り,ありがとうございます。 そうしますと,特別な法技術上の用語ではないということになりますか?