• ベストアンサー

中学2年生で吹奏楽部に入っています。

中学2年生で吹奏楽部に入っています。 みなさんは、曲の楽譜と基礎合奏の楽譜を1つのファイルにまとめていれていますか? それとも、曲で1つ 基礎合奏で1つ、と2つのファイルにわけていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

ファイルの収納枚数にも寄りますが・・・ どちらも入れば一つにまとめた方が良いでしょう。 ただ、あまり入れると重たくなりますし、厚みが増します。 譜面台に置ける重さと、厚みを見ながら、ファイルを分けるか 決めるのが良いと思いますね。

AM0128
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!