• ベストアンサー
  • 困ってます

宝くじのネット購入は、ハズレ券抽選が出来ない?

宝くじが公式サイトでネット購入出来るようになりましたが、その場合でもハズレ券抽選で商品をもらったり出来るのでしょうか? 公式サイトを見てもよくわからなかったので、どうか分かる方教えて下さいお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#239865
noname#239865

〉ハズレ券抽選で商品をもらったり出来るのでしょうか?  抽選の対象になります  みずほで1年間管理していますので当選すれば  賞品申込はがきが郵送されます。 店頭購入では紛失するとそれまでですがその点はネット購入が安心です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • okvaio
  • ベストアンサー率28% (1450/5046)

回答2 補足回答です。 >宝くじ公式サイトの購入ととみずほ銀行 宝くじ ラッキーラインの購入は、条件は同じという事でしょうか? 調べましたが、ほぼ同じですね。 違いは「宝くじ公式サイト」では、ポイントが付くようですね。 こちらに切り替えようと思っています。 本題ですが、「宝くじ公式サイト 会員規約」では、 ”全国自治宝くじ、東京都宝くじ、関東・中部・東北自治宝くじ、近畿宝くじ、西日本宝くじ、地域医療等振興自治宝くじ、その他当協議会が定める宝くじ” の「普通くじ」では、 第13条 お楽しみ抽せん 1.本サイトにて購入した普通くじは、「宝くじの日 お楽しみ抽せん」の対象となります。 2.本サイトにて購入した普通くじが、お楽しみ抽せんに当せんした場合、当協議会は本サイト内の会員専用のページに、その旨を表示します。会員は当該表示にもとづき、カタログ送付の申込等を行うものとします。 となっていますので、当選した場合に会員ページに表示されるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。

  • 回答No.2
  • okvaio
  • ベストアンサー率28% (1450/5046)

みずほ銀行 宝くじ ラッキーライン(Q&Aから抜粋)では、 [Q17] 「宝くじの日お楽しみ抽せん」の当せん結果を知りたい  (ハズレ券が対象になる「宝くじの日お楽しみ抽せん」の当せん結果を知りたい) 「宝くじの日お楽しみ抽せん」の当せん番号ならびに賞品の引き換え方法は、全国自治宝くじ事務協議会の「宝くじ公式サイト」宝ニュース(毎年9月号に掲載)でご確認いただけます。 *「数字選択式宝くじ」「イベントくじ」は「宝くじの日お楽しみ抽せん」の対象外です。 なお、宝くじラッキーライン(※)で購入いただいた場合、当せん確認はみずほ銀行が行い、「宝くじの日お楽しみ抽せん」に当せんされた方には、お楽しみ賞品カタログと賞品申込はがきを郵送します。 となっています。 尚、みずほ銀行 宝くじ ラッキーラインとは、 パソコン、スマートフォン、携帯電話(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ)で宝くじを購入できるサービスです。 他のネット販売については、当該のHPのQ&Aなどで検索して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

ありがとうございます。ところでhttps://www.takarakuji-official.jp/宝くじ公式サイトの購入ととみずほ銀行 宝くじ ラッキーラインの購入は、条件は同じという事でしょうか?

  • 回答No.1
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)

https://www.takarakuji-official.jp/check/retry.html 『対象のハズレ券は? 「宝くじの日」を基準として、前年の9月1日からその年の8月31日(1年間)に  抽せんが行われたハズレ券が対象です。  スクラッチの場合、宝くじ券の裏面にいつの「お楽しみ抽せん」の対象とな  るかが記載されています。  「数字選択式宝くじ」、「イベントくじ※」は対象外です』 とありますので・・・「数字選択式宝くじ」、「イベントくじ※」以外の 通常の宝くじだと可能かと思われます

参考URL:
https://www.takarakuji-official.jp/check/retry.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。