• ベストアンサー

記録フォーマット

ダビングしようとDVDディスクを本体に入れたところ 「ディスクを初期化します。記録フォーマットを選んでください。」と表示され VRとビデオが選択出来ます。どう違うのですか? どちらを選べばいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

普通はVR形式(ビデオレコーディング形式)を選びます というかデジタル放送をDVDにダビングするにはVR形式の必要が有ります ビデオ形式はDVD-Videoと同じ記録の仕方で、ダビングしたディスクは再生専用のディスクになり、後から番組を追加したり削除したりが出来ません VR形式は後から番組を追加したり削除したりが出来ます

alkinbrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます