解決済み

初夢

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9573599
  • 閲覧数104
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 69% (8071/11680)

歯につめてあるの取れた、夢で良かったな、
どんな夢でしたか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (342/986)

ヤクザの命令で仕事をしている鯨の餌食になる夢を見ました。目の前にいた仲間が一人一人鯨に飲み込まれたのですが、私の番になったところで目が覚めました。

鯨のお腹の中で、ピノキオには会えなかったのが残念です。
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8071/11680)

新年から襲われそうというのは大変、有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-02 08:08:53

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2625/18633)

アンケート カテゴリマスター
宇都宮隆さんとふにゃふにゃくちゃくちゃありました
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8071/11680)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-02 20:45:43
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (1160/5520)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
ここ毎年の事だが…寝ていないので見てない…
1/1 の午前 0時以降は、毎年初詣に出掛けていて?午前 2時頃に
帰宅します。
12/31 から 1/1 は、終電も始発も無くて電車は夜中も朝もずぅーと
走っています。
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8071/11680)

忙しそうですね、有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-02 12:03:05
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (597/4309)

観ましたよ

知らない人から声を掛けられ
その顔をじっと見たら、なぜか「則ちゃん」と言ってしまいました。
(則ちゃんという人は親戚にも友人知人にもいない)

彼女は私の手を引っ張ると「ちょっと家まで来てくれない」といい
後からついてきた〇村さん(〇村さんは私のOL時代の先輩)に
貴方は来ないでくれるといって追い返し
私のみを家に連れて行くところで目が覚めました。

何の意味があるのでしょうかね。
 
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8071/11680)

他人信用しないようにというお告げだったのかもね、
有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-02 12:01:28
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (407/1576)

他カテゴリのカテゴリマスター
見ていません。
正しくは,REM睡眠(眠りが浅くなり起きているときのように眼球が動く)のときには夢を見ているらしく,私にも90分周期で生じます。だから,「見ていない」というのは,「見たけど忘れている」ということらしいです。

私がさめても覚えている夢は,激しい精神的動揺をともなう「悪夢」なので,覚えていないということは平穏な内容だったということであり,「吉」。
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8071/11680)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-02 11:59:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2267/7045)

他カテゴリのカテゴリマスター
あれ???
見たかもしれませんが、覚えていません。。。

テレビの目覚ましタイマー(時間になると自動に点く)していたので、番組だったのか夢だったのか区別がつきません。

三笠高校などの学校がおせちなどの料理を作るコンテストみたいな番組?夢??
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8071/11680)

最近美味しの食べてないのかな、有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-02 11:57:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (28/294)

A HAPPY NEW YEAR !
ハッピーな夢でしたよ。ヒミツです(笑)。
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8071/11680)

Hでもしたのかな? 有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-02 08:26:05