• 締切済み

79年デビュー組アイドルは健在か?

80年から85年にかけて(83年は例外として)ヒットアイドルが続々出ていましたが、その前の79年はこれといって生き残りがいない気がします。岡田奈々くらいしか覚えていません。この年も不作だったんでしょうか。それとも短命だったんでしょうか。 この年はニューミュージックや洋楽に押されて、アイドルがすたれかけたとも聞いてます。 アイドル好きの方のエピソードいただくとうれしいです。

  • Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.1

http://e.usen.com/girlsidol1979/ アイドルらしいアイドルは不作の年と言われる年ですね。 アイドルとしては成功しなかったけど アニソンの作詞作曲家 女優 キャリアカウンセラー DJなどで成功している人もいます。 竹内マリヤさんは アイドルではないかもしれないけど この年にデビューした人でアイドルとして有名になった人は少ないので 竹内さんをアイドル枠に数えたりすることも。 押し入れを探すと 比企理恵さんのグラビア 週刊プレイボーイの切り抜きが残っているかも。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば竹内まりやさんもこの年でしたね。 あまりにかわいらしいのでアイドルかと思っても違和感ないです。 川島なお美さんもいました。残念ながら故人となられましたが。

関連するQ&A

  • アイドルの名前

    10年くらい前に、YouTubeでアイスクリームラブみたいな歌を歌っていたアイドル2人組を見たのですが、改めて検索してもヒットせず、探しています。ご存知の方いたら教えてください。

  • ポッキーの初代CMガール

    岡田奈々さんを久々に見ました。 お綺麗でなにより、 1975年のポッキー初代CMガールとなっているのですが、そのはるか前からポッキーあったし?調べたら、1966年が最初みたいで 奈々さん以降は、お歴々が並んでいるのですが、後生に名前を残しの奈々さんで、最初の発売から10年間で消えていった人は数知れず、後になって、初代と付けたような気がしてならないのですが 誰か覚えている人いませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 謎の3人組アイドルの名前が思い出せません

    閲覧して頂きありがとうございます。 最近、ふと3年ほど前にカラオケで友人が歌っていた歌が何だったのかが気になり始め、投稿致しました。 2010年の年末に聞いたので、それよりは古い曲です。 問題の曲自体なのですが、 ・10代後半~20代くらいの女性3人組アイドル(?)が歌っている ・アップテンポ ・アニメ系、アキバ系の曲だと思われます。わりとその中では有名な方だったと思います… ・振り付けがキャッチーというか、覚えやすいようで、友人数人は完コピしていました。 ・PVはその3人が並んでひたすら全身のショットで写っており、背景がジェットコースターのようにぐるぐると変わっていたような気がします。結構安っぽい(?)と言ってはあれですが、シュールな感じでした。 ネットでも思いつく限り調べてみましたが、自力では解決出来ませんでした。 情報が少なく、なかなか特定が難しいかもしれませんが、お力を貸してください。

  • アシュメドア-リア-リ♪という歌詞が入った80年代の洋楽

    アシュメドア-リア-リ♪アシュメドア-リア-リ♪←そういう風に聞こえるwww一度は聞いたことがある洋楽です。 というリズム感の海苔のいい歌詞が入った80年代の洋楽で エアロビクスに似合う洋楽なんですが、 曲名とアーティストがわかりません。 (TSUTAYAに陳列されている80年代のダンス洋楽ミュージックのヒット集のアルバムに入ってる?)

  • 若く見える女優

    昨日NHK教育TVで、新番組「天使みたい」を見ました。お母さん役の岡田奈々さんを久しぶりに見て、その若さに驚きました。彼女のアイドル時代を知っているわたしから見て、当時とほとんど変わらない可愛さ(?)だったような…。現在44歳くらいのはずですよね。 他に、40歳近い沢口靖子さんも若く見えます。 これって、その女優の若い頃を知っているわたしだから、彼女たちが若く(当時と変わらなく)見えるのでしょうか。岡田・沢口を初めて見る少年少女たちにはやはり歳相応のオバサンにみえるのでしょうか。 それともそういう女優がトクベツ(きれい)な存在なのでしょうか。 他に40~50歳台で、とても若く見える男女(芸能人)って誰でしょうか。

  • 70年代、80年代の女性アイドルの名曲

    70年代、80年代の女性アイドルの名曲 昔の女性アイドル歌手、特に、80年代の名曲が好きで、ユーチューブで見てはまってます。 昭和のレトロな懐かしい時代が好きです 70年代のフォークやニューミュージックも好きです(ユーミン・中島みゆき・オフコース・チューリップなど・・名曲も好きで、聞いてます) 現在の音楽には全く魅力を感じられません、というかついてけません 中学時代から、昔の曲が好きでした 特に中森明菜のふっくらしてた初期時代が好きで、1番はまってます。 その他にも、好きな曲がたくさんありますが・・・ みなさんの、昔のアイドル歌手(70年~80年代)の自分の好きな名曲を教えて下さい。 私の好きな名曲 中森明菜 目をとじて小旅行 メルヘンロケーション カタストロフィーの雨傘 リフレイン まぶしい二人で(アルバム曲) 松田聖子さんは、名曲が多すぎて・・ほぼすべて名曲だと思います(ユーミンの作曲の作品はすばらしいです) 河合奈保子  疑問符 (来生作品すばらしいです) 小川範子  桜桃記 斉藤由貴  初恋   菊池桃子  卒業 芳本美代子  白いバスケットシューズ 南野陽子   秋からもそばにいて 中山美穂  MIDNIGHT TAXI (飛鳥涼さんが作曲してるんですね、名曲です) 河合その子  再会のラビリンス   工藤静香  抱いてくれたらいいのに 伊藤つかさ  少女人形(作曲は、南こうせつさん!?でしょうか) リアル世代ではないのですが、この時代に一番はまってしまいます 70年代では、あべ静江さんの「水色の手紙」を動画で見て衝撃的でした。名曲ですね 現代にはいないアイドルですね。リアムタイムでは知らないのですが、昭和的な古風な大人の雰囲気を持つ キレイな女性ですね。大和撫子って言葉が似合う 昭和の雰囲気っていいですね さすがに、70年代は生まれていないので、よくわかりませんが・・ 皆さんの、アイドルの名曲を教えて下さい アイドル以外でも、昭和の名曲でこれは泣ける名曲でもOKです

  • 80年代にデビューした男性ボーカルギタリストが知りたい

    時代は1985年~1988年くらいの間で、アメリカ出身で、男性ボーカリスト?。その当時、そのギタリストは十代で天才か技術がすばらしいとかで、大物プロデューサーに認められてデビューしたと当時レコードジャケットや音楽雑誌に書いてあった記憶があります。当時はベストヒットUSAや洋楽のTV番組が、今より人気があり、自分だけが洋楽を聴いていたのではなく、社会全体の若者が今より洋楽を聞いていたような気がします。顔は、リックスプリングフィールド風で髪型も似ていた気がします。レコードジャケットの写真は、白黒の写真だった気がします。長身で痩せ型、ブラックのライダースぽい革ジャンにジーパンという服装。同時期にアーハなどが人気だったと思います。どうしても思い出せないので、誰か教えて下さい。調べてるのですが、分からない。自分は、よく聞いていたのですが、それが人気があったのか?たまたま、自分がよく聞いていただけでマイナーな歌手だったか?みんなも知っている人気男性ボーカルのギタリストかもわかりません。

  • 80・90年代の洋楽ヒットのなかで

    私の小さい頃歳の離れた兄が洋楽を聴いていました。 あまりにも幼少の頃で英語は読めませんし、はっきりとおぼえてもいません・・・ 覚えているのは1曲だけ「ステップ・バイ・ステップ」これは曲名も分かるためいいのですが、ほかの音楽がどうしても知りたいんです。 今言った「ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック」を聴くようなひとの好みの80・90年代のヒット曲を教えてください。 あと、「テイクザット」もあったような気がします。

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません(女の子3人のアイドル)

    あるアイドルグループが歌っていた曲名がわかりません 本人達の名前はおろか顔もわかりません・・・ どなたかご存知ないでしょうか? ※あまりヒットはしなかったと思います (1)15年位前に缶コーヒーのCMに出ていたときのバックの曲  (女の子3人がヨットか何かに並んで座りながら歌ってい  たと思います) (2)曲は覚えていて題名はわかりませんが歌詞は下記です  (結構切ない感じのメロディです) サビ:恋よ 行かないで この唇に    思い出の手がかり残して 時はどうして心の風向き 変えるの?    ずっと10年くらい気になっています けっこう好きな曲調なので カラオケでも歌いたいのですが 誰に聞いても知らないと言われます 情報いただければ幸いです