• 締切済み

ブルーレイ(DVD)レコーダーのHDD交換で・・

ブルーレイ(DVD)レコーダーのHDDを交換する方法がネットで見られますが 質問があります 旧HDDから新HDDにHxDというフリーソフトを使ってデータをコピーするような方法が出ています このコピーとは旧HDDの中の何をコピーするのでしょうか 基本の事がわかりません 新HDDを取り付けたそのままで使えないのでしょうか 旧HDDに録画済みの番組はそのままあきらめてしまってもよい場合ですけど

noname#253083

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

HDDにレコーダーに関する情報や レコーダーで新しいHDDがフォーマットできない など新しいHDDを入れただけでは使えないケースもあるようです。 そういったことが無く新しいHDDがそのまま使えるレコーダーであれば HDDを新しいものに変えてもフォーマットして使うことが出来ます。 ただ、フォーマットはサービスマンモードを呼び出す必要がある場合もあるので そのレコーダーがどういった風にすればいいのかを調べて行ったほうがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• heyboy
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL参考になりました