• ベストアンサー

主人公が人間味のある名作RPG

2012tthの回答

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.3

PC版 MMO.RPG http://www.rohan.jp/ 新生R.O.H.A.N 声優さんが各キャラに割り当てられていて、喋ります。 普通に NPC も喋るが途中でウザく成るので飛ばして しまう。 https://onigiri.cyberstep.jp/home 鬼斬(おにぎり) 同名のアニメも作られたやはり喋りまくるゲーム https://www.onigiri-anime.com/ MO.RPG http://games.dmm.com/detail/kamipro/ 神姫PROJECT フルボイスで喋り倒す。ターン制バトルゲーム カードバトル https://dmm.shadowverse.jp/ シャドウバース PC スマホ・カードバトルが PC 版フルボイスで登場 建設ゲーム http://www.dmm.com/netgame/feature/oletower.html 俺タワー ~Over Legend Endless Tower~ フルボイス 空戦バトルゲーム http://henjo.jp/hc/pf/member/ 編隊少女 -フォーメーションガールズ- フルボイス フライトシュミレーション・シューティング MMO.RPG https://aojp.masangsoft.com/?mid=AOJP_MAIN エースオンライン フルボイス https://onlinegamech.com/rank/category_pc.html?cate=%E5%A3%B0%E5%84%AA# 後、思い切り大きな https://www.finalfantasyxiv.com/ FINAL FANTASY XIV 因みに現在は、喋る。 https://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=freetrial&utm_content=regular-title フリートライアル版

関連するQ&A

  • なぜRPGの主人公はあまり話さないのかわかりません

    私はRPGゲームが好きでドラクエやクロノ・トリガーをよく プレーしていますが私が知る中でRPGの主人公が喋っている 所をみたことがほとんどありません………… ファイナルファンタジーでは主人公が話しているシーンがいくつかありますが ほとんどのRPGでは主人公が話している所を見た記憶がありません なぜ主人公が無口なのか、分かる方がいればお願いします。

  • 主人公が喋らないRPG教えて。

    私が知っているソフトは、ドラクエとクロノぐらいです。 その他で主人公が喋らないRPGを教えてください。

  • 名作RPGについて

    名作というと主観によって意見それぞれだと思いますが。 ゲーマーなら絶対、またはある程度知っているような 名作ゲームを教えてほしいです。 たとえば FFシリーズ、幻水シリーズ、ドラクエシリーズなど 機種はPS、PS2でお願いします。

  • こんなRPGありますか?

    ほとんどのRPGが主人公ひとりでの冒険なんですけど。 例えばドラクエ3みたいな感じで仲間を最初に作って 冒険していくようなそんなオンラインRPGありますか? 仲間の名前とか決められたら最高です。 お願いします。

  • RPG 女の子が主人公(勇者)のもの教えてください

    初めて質問します。よろしくお願いします。 RPG好きの女性ですが、主人公や勇者は男で、女の子は魔法使いという設定が多く、いまいち乗れません。 ユーザー自身が物語の主人公になれるのがゲームのいい所なのに、これでは他人の人生を眺めているようです。 ドラクエ3や4のような、剣を使えたり自力で戦える女の子が主人公のRPGをご存知でしたら教えてください。 また、「Fate stay night」などCMでは良さそうですが、プレイした方の感想など聞かせていただけると嬉しいです。

  • PSPソフトでRPGの名作を教えてください。

    PSPで発売中の「RPG」でこれは面白い!名作だ!お金出した買いがあった!!!というゲームを1~3つあたりで教えてください。 個人的意見で構いません、よろしくお願いします。 購入の参考にさしていただきます。

  • 名作RPG

    今、RPGがやりたくて仕方がありません。色々と探しに回ったのですが、どれに手をつけていいのやら。 そこで皆さんがお勧めするRPGを是非教えていただきたいです。 はまったものとしては ・テイルズオブジアビス ・ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター 上記の二つはかなりグッときました。感動です。 こんな自分にお勧めなRPG、是非教えてください。お願いします。

  • 主人公の影が薄いRPG

    僕の友達が最近このような事を言います。「主人公よりヒロインが目立つRPGや、主人公の影の薄いRPGって無いのか?」と。実際そのようなRPGゲームが存在するのでしょうか?自分はあるとは思えませんが… もしご存じの方が入ればお願いします。

  • 見ていて楽しいRPGを教えて下さい

    はじめまして、こんにちは。 えーと、タイトル通りなんですけど、見ていて楽しいRPGを教えて欲しいです。 RPGをやるのは苦手なんですが、見てるのは楽しいんです! ドラクエ8やFF10はかなり楽しめました! 表情もあるし、グラフィックも綺麗だし、ストーリーも楽しめたし…。 ドラクエ8やFF10のようなRPGがあれば教えて下さい。 昨日ダーククロニクルを買ってやってもらってたんですが、 戦闘がチョット…なんでボタンで攻撃方法を選んで勝手に戦闘してくれるようなRPGがいいんです。(アクションぽくないもの) 注文が多いですが、そのようなRPGを知っている方、教えて下さい(≧(エ)≦)/ 持ってるゲーム機はPS2です。お願いしま~すm(_ _)m

  • お手軽に遊べる時間のかからないRPGおしえてください!

    SFC以降ほとんどRPGに触れてなかったのですが最近になってまたやり始めてのですがとにかく最近のRPGは長くて・・・。昔のRPGはFFやドラクエでも10~20時間もあれば十分クリアできましたよね。FFの8とドラクエの7を買ったのですがFFは60時間以上ドラクエにいたっては80時間以上もかかってしまいました。他のRPGも同じなようで平均50時間はあたりまえなようですね。ボリュームがあるのはいいんですけど正直しんどいです。そこで10~20時間でクリアできるお手軽で面白いRPGは無いですか?