• 締切済み

WindowsServerの重複排除について

Windows Storage Server 2012で重複排除設定をしているのですが、 以前は重複率が50%ぐらいあったのが、最近、30%まで減っているのは 重複排除設定が効いていないのではないかと思い、イベントビューアを 確認すると、Deduplicationで、最適化調整完了と表示されていて 何が原因で重複排除が出来ていないのかわからない状態です。 PowerShell等で重複出来ている部分と出来ていない部分の確認はできますでしょうか。 もしくは、手動で重複排除を実行して正常な状態にすることは可能でしょうか。

みんなの回答

• oboroxx
回答No.1

重複排除をして、重複率が50%から30%に「減っている」のは正常に動いている証拠だと思います。 数値を逆に捉えていると思います。