PrintCDの印刷で応答なしになります

このQ&Aのポイント
  • EPSONのPrint CDを使用してDVDのレーベルを印刷しようとすると、印刷ができずに応答がなくなってしまいます。
  • Print CDはアンインストールして最新版を再インストールしていますが、問題が解決しません。
  • EP-880AWを使用しているWindows10のPCでこの問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PrintCDの印刷で応答なしになります

EP-880AWを使用しています。 PC(Windows10)にインストールしたEPSONのPrint CDを使用してDVDのレーベルを印刷しようとしています。 レーベルのイメージ作成までは出来るのですが、「印刷」をクリックすると、マウスポインタがリングマークになり、タイトルの右端に(応答なし)が表示され、印刷できません。 尚、Print CDは一度アンインストールし、最新版をダウンロードして再インストールしております。 解決方法をご存知の方がおりましたら、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

PCとプリンターの接続は有線ですか?無線ですか? エクセルなどの印刷が正常にできるかを確認されて下さい。 「Print CD」での印刷方法は、以下を参照して下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=ban7ODH3EmE これでもダメな場合は、プリンタードライバーの再インストールも ご検討下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-880aw.htm マニュアル類は、 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-880aw.htm#Manual これでもダメな場合は、メーカーへ問い合わせて下さい。

Ore_ptan
質問者

お礼

プリンタードライバーをダウンロードして再インストールしました。 Excelの印刷は可能になりましたが、PrintCDは残念ながら印刷が出来ないようです。 メーカーに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

Ore_ptan
質問者

補足

okvaio様 早速のご回答ありがとうございます。 PCとプリンターの接続は有線LANです。 テスト印刷を実施して印刷出来る事を確認しております。 Excelで印刷しようとしたのですが、プリンターが検出できないようです。 2週間前に行った時には印刷出来たのですが。 ご指摘の通り、プリンタードライバーを再インストールしてみます。 ありがとうございました。