• ベストアンサー

ラグジュアリーブランド展開について経営者に質問です

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

心配ご無用 奥の院に通される太客が居ますから >どこも高級志向のラグジュアリーブランド展開したメーカーは一時的に業績が伸びるが衰退してる気がします。 どこのブランドですか?

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました 太客って

関連するQ&A

  • 式の展開過程を教えてください

    経営レバレッジ係数 =営業利益の変化率 / 売上高の変化率 =営業利益の変動 / 営業利益 / 売上高の変動 / 売上高 =Δpq-Δvq-ΔF / pq-vq-F * pq / Δpq … 元の式(1) =q(p-v) / q(p-v)-F … 展開結果(2) =限界利益 / 営業利益(ΔFはゼロであるので) ※販売単価:p、販売数量:q、単位当たり変動費:v、固定費:F (1)から(2)への展開過程を教えて下さい。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • ‪ケイトスペードってコーチの会社なんだ。‬

    ‪ケイトスペードってコーチの会社なんだ。‬ ‪コーチは高級ブランド展開せずに販路の幅を拡げる道を選び、アウトレットモールにも積極的に展開して高級ブランドのイメージを潰してでも売って行こうとしているのはなぜなのでしょう?‬ 当たり前だけど高級思考の顧客は離れて、貧乏人はコーチを買わずに他の無数にあるカジュアルブランドを買っていて売り上げは下がっているのに株価は上がっている。 不思議な経営戦略だと思いませんか?

  • 将来も吉野家の牛丼を食べ続けたいと思うとります。

    吉野家の新社長が発表になりました。 前社長と同じく高卒だそうです。がっかりです^_^; やはり現社長と言うものは、自分以上の人物を後任の社長に指名することが 出来ないものだと思うとります。 そうして徐々に企業の業績と活力が落ちてくるのだと思うとります。 事実!吉野家は、高卒の社長のもとでこの20年で大きく業績が落ち込みました。 業績悪化したのは外部環境の問題ではないと思うとります。それが証拠にはるか後からの松屋やすき家にも大きく水を開けれ このままいけば将来吉野家の牛丼が食べれなくなる可能性すらあると 思うとります。 吉野家以外の牛丼屋は、早くから一本打法の経営の危うさに 気づき多品種経営をし幅広い客層を取り込み顧客のニーズを的確に とらえた結果の勝利だと思うとります。 これからは海外展開も考えて経営しないといけない時代に なんで高卒の社長なのかがさっぱり理解できません。 将来の吉野家の経営にとても不安を覚えます。 伊藤忠商事には、高学歴のつわものぞろいがたくさんいます。 先日、中国で売国奴的な発言までして 売り上げをあげたい人がいるほど 会社の利益には異常な執念がある会社です。 その商社から、なぜ経営者を引っ張ってこないのでしょうか? 誠実かつ的確な回答よろしくお願いします。

  • 株式譲渡後のブランド名称

    現在、エステの会社を経営していますが、体調を崩してしまったため、大手企業への売却を考えています。現在5店舗展開しており、業績は非常に順調です。 「株式譲渡」という形をとろうと考えていますが、ブランド名(店名)をそのまま残すことは可能でしょうか?

  • 「ブランド」と「ブランド品」

    私は現在大学の経営学科でブランドについて勉強しています(まだまだかじった程度ですが)。 ブランドの定義についてはいろいろな人が様々な言い方をしていますが,手元にあるものから一つ例にとると「自社商品を他のメーカーから区別するためのシンボル,マーク,ロゴ,デザイン,色彩,名前などの識別記号(アイデンティファイア)」のようなものを見かけます。 わたしも消費者として,商品・サービスを選ぶにあったってイメージに依るところが強いと思うので,大変興味深く思っています。 ところで最近良く思うのが,人にブランドについて話そうとすると,どうしても皆ルイ・ヴィトンやシャネルのような,なんと言うのでしょうか,高級アパレル?ファッション?商品群というようなものを思い浮かべてしまいます。 インターネットで「ブランド」と検索をかけると,ヒットの9割以上が一般に言われる「ブランド品」・「ブランド物」になります。 「ブランド」はルイ・ヴィトンやシャネル,ロレックスのような高級ブランドだけに使われる訳ではないのに,なぜこれらのブランド=「ブランド」という図式が成り立ってしまったのでしょう?その経緯について知りたいのです。 この手のメーカーがブランドを最強の武器とし他の何十倍もの努力を払っており,最大の利益元としているから? とにかくいちいちわたしのいう「ブランド」との違いを説明(ろくに出来るわけでもないのに)するのが嫌になってきました。 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 もう一つ。 「ブランド神話の崩壊」と聞きますが,なぜ崩壊? いまでも日本人のブランド熱はすさまじいものではないのでしょうか? それまではもっとすごかったのでしょうか? どれくらいの差かイマイチピンと来ないのですが?

  • カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?

    カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか? 高級志向ですか?それとも一般大衆向けのブランドですか? また、女性の間では評価はどのようなものですか? カネボウは数年前に経営破たんしましたが、 今でも化粧品は良いブランドとして百貨店などで店頭販売されていますか? 化粧品自体はどうなのですか? 効果や値段など、女性にとってカネボウはどのようなイメージですか? どなたか教えてください。

  • 会社の業績に単位について

    よく会社の業績のところを見ていると、 売上:12,345百万円 経営利益:11,111百万円 とありますが、円に直すとどのようになるのでしょうか? この場合、売上は、123億4500万円でしょうか?

  • ブランドイメージについて

    ゴルフに入門したいと思っています。 (経験はなし、40才男性です) クラブを購入を検討しているのですが 数あるクラブメーカーのブランドイメージがよくわかりません。 カタチから入りたい方なので、 ぜひアドバイスいただいて参考にしたいと思います。 例えば ○○社:競技志向 ○○社:エンジョイ派向け ○○社:高級品 みたいに。 もちろん各社、製品シリーズによって コンセプトは異なるとは思いますので、 そのメーカーの公約数的なイメージで伺えたらと思います。

  • 帝国データバンクの会社情報

    ある造園工事会社の業績を調べたら売上高が8000万利益が44万と出たのですが、ここでいう利益とは具体的にどういう意味なのか、そしてその数字から会社の経営状況がどうなのか知りたいです よろしくお願いします

  • 経営分析に関して

    経営分析に関してなんですがよろしくお願いします。 営業利益や経常など計算したうえで、数字を出すのはよいのですがそれがどのくらいがよいのか? 例えば人件費や販管費がこの会社の売上に対してどのくらいか? とか良いのか悪いのか?当然 業種によると思いますのでそれをどこで入手すればよいのか? 一部上場のを見ても規模がでかすぎてその数値を基準にしてよいのかなどなど、 比較対象するものをどうすればよいのか・・・いまいちわかりません。 その数値の結果を見て 向かうべき方向やそれを元に下の人間に 話していきたいと思っておりますが何分勉強不足なのだと思いつつ、ご教授いただける方お願いします。