• ベストアンサー

acrobat updaterについて

mac os Sierra環境ですが、起動時や不意にacrobat updaterという表示が出ます。いつも強制終了かけています。 アクティビティモニターには表示されるのですが場所がわかりません。どなたか削除法をご存じの方お教えください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.3

1.です。 私の経験で言いますと、「最新の Flash Player が必要です」というアラートでマルウェアをインストールさせようとするサイトがありました。 もしかすると、それと似た類のものかもしれませんね。 セキュリティソフトで引っかからないものでしょうか。 ともあれお気を付けください。

kurione
質問者

お礼

ありがとうございます。不思議ですね多くが被害に遭われていらっしゃるのに 具体的な削除法が見つからない。3種類のウイルス検知ソフトをインストール、アンインストールして探しましたが引っかかりませんでした。 しばらくは強制終了の毎日・・・・

その他の回答 (2)

• xr7zk2001
回答No.2

この記事がご参考になりませんか。 https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq05201026.html

kurione
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。ただやはり不正なものと思います。

kurione
質問者

補足

残念ながらアップデート確認しないになっていました。やはり不正なファイルだと思います。

• Dr_Hyper
回答No.1

アンインストールが上手くいってないということで,辺なのか残っていると言うことですかね?状況がよくわからないし,あまり巷で有名な状況では無いようなので。 例えばシステム環境設定のなかのユーザーとグループのなかで,ログイン項目のなかにAdobeの何かが残っていたりしませんか? それともreaderをインストールしていて,暫くアップグレードをしてないだけかも知れないですが・・・。

kurione
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。メリークリスマス。

kurione
質問者

補足

readerのアップデートはしてあります。問題はアンインストールしても出続けることです。特定のアプリを開いたときときにでるわけでもないようです。マルウェアだと思うのですが・・・・