• ベストアンサー

YAHOOのADSL12M 基地局から2.4km

notnotの回答

• notnot
回答No.5

2Kmを越えると、ケース(回線が受けるノイズ状況)による差異が大きくなってくると思います。 距離だけでは一概に言えない。1Mbps以上は出るのではと思いますが、必ず出るとも限らない。 ストリーミング音楽は大丈夫。動画は画質を下げれば大丈夫でしょう。 参考:NHKオンデマンド動作環境より: >※ご利用いただくためには、最低でも600kbps以上の回線速度が必要となります。また、プレイヤー画質設定「高」(DVD相当画質)でご覧いただくためには2.5Mbps程度の回線速度が必要となります。

kitakojima
質問者

お礼

具体的でわかりやすいご説明どうもありがとうございます。