宛名職人2013プレミアムの起動について

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人2013プレミアムを使っている間に突然開けなくなってしまいました。
  • 再インストールしても同じメッセージが出て開けません。
  • 管理者として実行すると開けるようになりますが、なぜこのようなメッセージが出るのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

宛名職人2013プレミアムの起動

古いですが宛名職人2013プレミアム(Windows7対応)を5年程度使っています。3年前にOSをWindows7から10に変え問題なく使っていたのですが、昨日突然これまで作成してきた住所録や裏面デザインが開けなく、「氏名とシリアルナンバーが登録されていません。再インストールして下さい」のメッセージが出ます。そこで既存のソフトをアンインストールして、再度ソフト(DVD版)をインストールし、氏名とシリアルナンバーも登録しても、開こうとすると同じメッセージが出て、開けません。色々試したら「管理者として実行」すると開けるようです。いずれWindows10用のソフトに変えなければいけないと思いますが、なぜこのようなメッセージが出るのか、簡単な開き方はないのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • train77
回答No.1

エントリー情報を見直してください。

nebutabokun
質問者

お礼

エントリー情報を見直しましたが、古いのでサポートが切れておりメーカーも何も対応せずでした。その後いろいろ試していたら開くことが出来ました。ありがとうございました。