• 締切済み

Word98 for Macを使っていて困っています。

例えば「●プロジェクトのスケジュール。」といった文章を打って 改行すると、自動的に次の行のアタマに「●」が出てきます。 これを解除するにはどうしたらよいのでしょうか。 ご存じの方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamuy
回答No.3

私の環境はWin98+Word95なのですが、以下、参考まで。 「ツール」→「オプション」から、「入力オートフォーマット」のタブを開き、 全てのチェックを外してます。 黒丸などが必要になった場合、領域選択してから書式設定をしてます。 早いし簡単だし、うざくないし、快適です。

noname#258
noname#258
回答No.2

確かに自動的に(勝手に)判断して、次の行も箇条書きにされてしまいますが、「バックスペース」で消えませんか? 私は消えましたが。

参考URL:
実際に操作して
  • tomo8047
回答No.1

次の行も自動的に「箇条書き」に設定してくれちゃってます。 書式メニューの箇条書きか、ツールバーの行頭文字ボタンでOFFにしましょう。 番号つき箇条書きも勝手に番号を振りなおしてウザイです。 私も多機能をひけらかす余計なお世話に悩まされてます。

何もしない人の真実とは?
このQ&Aのポイント
  • 家事や仕事をまったく手伝わない人について考えます。
  • 何もせずに命令する上に、自分の思い通りでなければキレる人の存在についても言及します。
  • 節約のはずなのに電気をつけっぱなしにし、お金がないのに物をたくさん買う人についても触れます。
回答を見る

専門家に質問してみよう