• 締切
  • 暇なときにでも

Word98 for Macを使っていて困っています。

  • 質問No.957
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 回答数3

例えば「●プロジェクトのスケジュール。」といった文章を打って
改行すると、自動的に次の行のアタマに「●」が出てきます。
これを解除するにはどうしたらよいのでしょうか。
ご存じの方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (51/156)

私の環境はWin98+Word95なのですが、以下、参考まで。

「ツール」→「オプション」から、「入力オートフォーマット」のタブを開き、
全てのチェックを外してます。
黒丸などが必要になった場合、領域選択してから書式設定をしてます。
早いし簡単だし、うざくないし、快適です。
  • 回答No.2
 確かに自動的に(勝手に)判断して、次の行も箇条書きにされてしまいますが、「バックスペース」で消えませんか? 私は消えましたが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (21/53)

次の行も自動的に「箇条書き」に設定してくれちゃってます。
書式メニューの箇条書きか、ツールバーの行頭文字ボタンでOFFにしましょう。

番号つき箇条書きも勝手に番号を振りなおしてウザイです。
私も多機能をひけらかす余計なお世話に悩まされてます。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ