• ベストアンサー

ふたたびの思い出の場所はありますか?

t22tt22tの回答

• t22tt22t
回答No.19

80歳前の老爺です あります あります 同じ県内の身近なところですが、訪れてみたいところあります 西の日光と呼ばれる耕三寺です 今も思い続けている初恋で、片思いの人と初めてのデートで行ったところです 4年生の夏に、会社実習で宿舎として神社で寝泊まりしながら会社体験の夏休みでした そこから、勇を決して手紙を出したところ、思いがけず宿舎へ返信がありました 飛び上がったものでした 実習終了後,島の生家に招かれ時に、案内してもらい訪れたお寺です お寺は、息子が母親孝行にと創建したお寺です 日光に比べては小さく荘厳さが足りませんが財力の差でや無負えませんね 尾道への帰路は夕日を見ながらの船旅でした 今も胸疼くところです

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 八十歳前でいらっしゃる? お元気そうで何よりです 西の日光と呼ばれる耕三寺ですか? 知らないので今ほど調べてみましたが尾道にあるのですね? なるほど、日光東照宮と寺の構えが似ておりますし立派なものです 日光東照宮のほうは私も何度か訪れております 日光から長野方面へ抜けるのですが この耕三寺、是非一度訪れてみたいものです 三年前に知っておりましたら広島ですから立ち寄りたかったですねえ 写真で見る限りでは荘厳のようですが? 甘酸っぱい思い出は私にもありまして 後先考えずタクシーで東京駅に向かったこともあります 途中でハッと我に返りましてもういる訳もない もうお婆ちゃんでしょうが懐かしく思い出すことがあります 私もあれが初恋であったかも知れません 成就しかったからこそ今も懐かしく思い出せるのでしょう ありがとうございました どうぞ良いお年を