• ベストアンサー
  • 困ってます

麻雀で勝つためにはどうすれば良いのでしょうか?

麻雀で勝つためにはどうすれば良いのでしょうか? マージャンで勝つには振り込まないことだそうです。振り込んで大負けしない限り必ず運が回ってくるのでトータルで負けることはないとプロ雀士は言っていました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)

振り込まなくても積もられれば負けに成る。 飛行機と麻雀は上がらなければ駄目だ。 絶対勝つためには積み込みといかさましか無いのだ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みんなありがとう

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

基本的な事は全て覚えるのは当たり前のことですが 勝つためのテクニックもしっかり覚えること。 捨て牌と自分の持ち牌から相手の手の内を推理するなどは当然のこととして その先のこと。 6を捨てて 9の単騎待ち 3のぺんちゃん待ち といったトラップのような技もある。1回の試合に 同じ技を使わないというのもテクニックのひとつ。 そういったことを全て覚える。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (1879/9582)

マージャンは、数学の、確率の問題です。 早く、聴牌するように、勉強すれば、ずいぶん強くなります。 上記が、わかってくれば、早く聴牌するようになります。 早く上がれることにより、振り込むことは少なくなります。 これは一番の基本ですが、他にもたくさんの知識、計算力が必要です。 プロは、それらが備わっているから、振り込まないことが大事と言っているのですが、 強くない人には、とても難しい能力です。 マージャンの強い人は、記憶力が良く、数学が得意です。 賭け事には、運の波があり、いろんなパターンでやってきます。 運が良くても、それをものにできなければ、勝つことは少なくなります。 運を逃さない、能力を身につけるには、多くの経験も必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#243631
noname#243631

こんばんわ。 勝負に勝ちたければ、相手を選ぶ事ですね。勝てる相手としか勝負しなければ百戦百勝です。宮本武蔵ですね(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • oska2
  • ベストアンサー率44% (1737/3910)

>麻雀で勝つためにはどうすれば良いのでしょうか? 乃木坂46の「麻雀戦士」である、中田先生に訊いた方が確実!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#234514
noname#234514

そのプロ雀士の言っている通りにすればいい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんばんは。 麻雀に限らず、勝ちたいと思ったら勉強と実践じゃないかと思います。 大きな本屋に行って麻雀に関する本を何冊か買って、良さそうな本を1冊徹底的に勉強する。そして、実践する。ある程度強くなったと思ったら、また別の本を勉強してみる。そんな繰り返しで強くなると思います。 「本での勉強なんて役に立たない」とかっていう人もいますが、だったらその人の言うとおりにすればいいと思います。 ちなみに、将棋に強くなるにはどうすればいいと思いますか? 囲碁だったら? それと同じだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!