2019年年賀状印刷後の一括チェック方法

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を印刷した後、2019「出」に一括でチェックする方法を教えてください。
  • 印刷した年賀状の住所を抽出し、一括で2019「出」にチェックマークを付ける方法を教えてください。
  • 年賀状印刷後に、忘れた場合でも2019「出」に自動的にチェックマークを入れる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状印刷後の2019「出」に一括チェックする方法

年賀状印刷しましたが、その時に2019「出」に自動的にチェックマーク入れるという事を忘れました。今年印刷した住所を抽出し一括して「2019出」にマークを付ける方法がありましたら教えてください。<(_ _)> ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

手間はかかると思いますが、プリンターの電源を入れないまま同じ条件で印刷します(この時、2019出のマークをつける)。 プリンタの電源は入っていないので、当然印刷されませんので、あとは「印刷待ち」のものをキャンセルすれば何事もなく終わると思いますよ。

murmur_v
質問者

お礼

washiwashi様  ありがとうございました。早速試してみました。すべてご指摘通り「2019出」にチェック完了しました。目からうろこです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

筆まめで良いのでしょうか? Verも書かれていませんが、Ver.29の場合、マニュアルでは、 5-4 必要なカードだけ抜き出す(抽出) があります。 その後の操作で、出受記録をつける がありますので確認されて下さい。 マニュアルは、227ページです。 「筆まめ29 オンライン操作ガイド」で検索して下さい。

murmur_v
質問者

補足

OKvio様  ご指摘ありがとうございます。恥ずかしながら筆まめver10でございます。年賀状 「出・受・喪中」のチェック欄は2019で最後です。最後の最後にちぇっ忘れで途方にくれましたが、先の回答者で完結出来ました。来年は新しい筆まめを購入しマニュアル操作を読んでみます。ご回答ありがとうございました。