• ベストアンサー

ブックマークが使えない

firefox(47.0.2)のブックマークが使えません。ディスクトップではいいのですが ノートのほうがブックマークできません。 「このページをブックマーク」と言う項目が出ません。 ちなみにfirefoxのバージョンは同じです。 詳しい方対処法を御教示ください。 宜しくお願いいたします。

noname#241592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 >交換してみたらブックマークは正常でした。 想定外のことですね。 Firefoxの問題ではないようですね。 HDDの経歴が長いのでしょうか。エラーチェックをやってみて改善するかどうかですね。 それでもだめなら、新替えなどの検討を。 (Windows 7で、ハードディスクのエラーをチェックする方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999

質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (3)

• K_byakko
回答No.3

>47.0.2 サポート終了脆弱性放置です(FirefoxとGoogle Chromeのバージョンアップには、脆弱性の修正も含まれています)! >ロボフォームとの相性 なんてこと言わず、四の五の言わずに、最新の64にアップデートする事!

質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

A.No1です。 >firefoxのverはロボフォームとの相性です そうですか。 >☆印をクリックして追加しましたと出ますが追加されていません。 ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」でも保存できないですか? また、新しいプロファイルを作成して、そちらで起動してテストしても同じでしたら、他のものの悪さの所為ではないですか。 (プロファイルマネージャーを使用して、Firefox のプロファイルを作成または削除する) https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles ヘルプには、次のような記事がありますので、参考にして当たってみましょう。 ブックマークの本体は、プロファイルフォルダ※にあるbookmarkbackupsフォルダのjsonlz4ファイルの最新ファイルに保存され、それを認識して、履歴なども含んだplaces.sqliteファイルに取り込んで、Firefoxのブックマークに表示されます。このsqliteファイルが何らかの理由で読み取り専用の属性になったのかも? (ブックマークの追加、変更、保存ができない) https://support.mozilla.org/ja/kb/cant-add-change-or-save-bookmarks ※プロファイルフォルダは、ヘルプ→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」の「フォルダを開く」ボタンクリックで開きます。

質問者

お礼

有難うございます

質問者

補足

有難うございます。「アドオン無効ー再起動」でも保存できません。 たまたますぐ使える別のhddがあったので交換してみたらブックマークは正常でした。osはみなwin7で動かしています。ブックマークが保存できないhddはosがおかしいのでしょうか?

回答No.1

>「このページをブックマーク」 これは、メインメニューの「ブックマーク」のサブメニューにありますよね? もしかして、メニューバーが表示されていないのでしたら、Altキーを押したら一時表示できます。 タブバーなどの空いた箇所で右クリック→「メニューバー」を選択したら固定表示できます。 また、アドレスバーにある☆アイコンをクリックしても、ブックマークに保存できますよ。 なお、最新のFirefoxは、64.0ですが、更新しないのですか? 何か理由があるのでしょうか?

質問者

お礼

有難うございました。

質問者

補足

有難うございます。メニューバーは出ています、 ☆印をクリックして追加しましたと出ますが追加されていません。 firefoxのverはロボフォームとの相性です。