• ベストアンサー

LINEの保護機能

iPONE7を使っています。プライバシーの保護機能で、例えば位置情報とか、通話内容とかを悪意のある他のPCから内容をのぞき見されないような方法を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LINEに限っては無理じゃない? LINEを始めるときに契約やプライバシーポリシーをみました? そもそもLINEであなたが書いたり話したりしたことの所有権はあなたにないようですし、 LINEが得たデータの第三者への譲渡にも合意しているはずですが。

subrock
質問者

お礼

アドバイス頂き有難うございました。PCではメールを使ってやり取りしていました。スマートフォンは便利な為、日常的に使っていますがプライバシー保護が甘いように思い質問しました。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

LINEは韓国の企業で全てのデータは運営会社 の所有物に成ります。 データは暗号化されてないようですから プライバシーの保護機能無いと同じです。 政府関係者にデータの提供義務が有ります。

subrock
質問者

お礼

有難うございました。

• eroero4649
回答No.2

位置情報を通知しない方法はこちらをどうぞ。 https://app-riding.com/post-6915/ 他の端末からのアクセスを許可しない方法はこちらです。 http://www.appbank.net/2016/04/23/iphone-application/1195367.php