セキュリティについて

このQ&Aのポイント
  • ドコモの光ネットを以前契約し、24ヶ月セキュリティチェック無料に申し込んだが、他のセキュリティソフトをインストールしようとしても「有効なソフトを検出しました」と表示される。ぷららにログインしても勝手に請求されていない様子で、マイページには無料サービスの期限も記載されていない。このまま使い続けて大丈夫なのか、それとも有料の別のソフトをインストールすべきなのか、初心者で分からない。
  • ドコモの光ネットを契約し、24ヶ月セキュリティチェック無料に申し込んだ。しかし、他のセキュリティソフトをインストールしようとすると「有効なソフトを検出しました」と表示される。ぷららにログインしても請求されていないようで、マイページには無料サービスの期限も記載されていない。このまま使い続けて大丈夫なのか、有料の別のソフトをインストールすべきなのか、初心者で分からない。
  • ドコモの光ネットを以前契約し、24ヶ月セキュリティチェック無料に申し込んだが、他のセキュリティソフトをインストールしようとすると「有効なソフトを検出しました」と表示される。ぷららにログインしても請求されていないようで、マイページには無料サービスの期限も記載されていない。このまま使い続けて大丈夫なのか、有料の別のソフトをインストールすべきなのか、初心者で分からない。
回答を見る
  • 締切済み

セキュリティについて

ドコモの光ネットを以前契約し、その際に24ヶ月セキュリティチェック無料に申し込みました。 二年が経過し、他のセキュリティソフトをインストールしようとしたのですが「有効なソフトを検出しました」と表示されました。 ぷららにログインをしても勝手に請求されていない様子なのです。 期限を間違えたのかとも思ったのですが、マイページには無料サービスの期限も記載がありません。 このまま使い続けて大丈夫なのな、それともやはり有料の違うソフトをインストールするべきなのか。 削除して光回線が使えなくなるのでは…。 などと心配しています。 初心者で分かりません。 言葉足らずですが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

別のセキュリティソフトを導入したいのであれば、現在インストールされているセキュリティソフトをアンインストール後、一度再起動してそれから新しいセキュリティソフトをインストールすれば、いいだけ。 もし、PCのOSがWindows 10であるのなら、セキュリティソフトをアンインストールし、再起動して時点でOS標準搭載のセキュリティが稼働を始めます。  この状態で別メーカーのセキュリティソフトをインストール可能です。 ただ、例えばノートンなど大手のセキュリティソフトが入っている所に別のメーカーのセキュリティソフトをいれれば、「有効なソフトを検出しました」と表示になると考えます。

回答No.1

  24ヶ月無料は24ヶ月を過ぎると自動的に有料になります。 ソフトは貴方がアンインストールしない限りPC内に残ります。 セキュリティチェックの有無に関係なく光回線は使えます。 また現在のセキュリティソフトを削除しても、別のセキュリティソフトを入れても、光回線が使えなくなることはありません。  

関連するQ&A

  • セキュリティー

    昨年12月4日ドコモ光接続している。セキュリティわマカフィー24か月無料。前わNTTネットを使っていて.こんなこと窪なかったのに 今わ再三reimageが分析します...最後にPCの修理プラン 金額が出ます  セキュリティ本とに保護されているのか解らない? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • セキュリティソフトの契約期間

    ぷらら加入し、無料セキュリティソフトの導入をしたのですが、契約期間が1か月程度になっています。マカフィーは以前より導入していて、その契約が置き換わっていないということなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • マイページ

    マイページ の ログイン アカウント を教えて欲しい ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールログインできません

    ぷららメール開こうとすると、アドレスもパスワードも変更していないのですが、どちらかが間違っていますと出てログインできません。マイページにログインしてそこからメールを見ることはできますが・・・・。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • マイページから先のページに遷移できない

    マイページにログイン後、他のページ(例えばぷららポイント情報照会、など)へ遷移しようとすると、普段使っている環境なのに NTTぷららのセキュリティ対策により、この接続環境ではログインすることは 出来ません。 普段ご利用になっている接続環境でのログインをお試しください と出て先に進めません。 何をどうすればよいのか、全くわからず、解決手段をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ワンタイムパスワードを確認できない。

    マイページにログインしようにも、Webメールにログインしようにも、ワンタイムパスワードがぷららメールに送信されてくる。どうやって確認したらいいんですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 他社との比較

    plalaでは、無料のブログとか、マイページて無いのですか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • マイページにログインできません

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら光(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  【ぷららのマイページにログインでききません。『ぷららのセキュリティ対策により、この接続環境ではログインすることはできません。普段ご利用になっている接続環境でのログインをお試しください』とのことですが、ぷららでインターネット接続をしていますし、ログインはこのPCからしか接続していない状況です。】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • マカフィーセキュリティーのダウンロードできない

    ドコモ光でプロバイダはぷららです。 24ヶ月無料のマカフィー入れようとしても以下の文が出ます。 お申し込みができない理由として、以下の事項が該当しております。 ご了承下さい。 ・マカフィー・マルチアクセスは ぷららのご契約1つにつき、1申し込みまでとなっております。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 2台目のセキュリティ対策を要望

    2台目の、PCがセキュリティの期限切れでマカフィーの機能が無くなりました、マカフィーのインストールをしたいのですがやりかたが分かりません。 2台目のアドレスは y********@outloook.jp 1台目     y*******@yellow.plala.or.jp ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

専門家に質問してみよう