• ベストアンサー

楽天カードのポイントについて

入会したら新規登録とキャンペーン期間に使用すると7000ポイントプレゼントされますが、現金化して下ろす事は可能なのでしょうか? 最近入会して1回使用しました。 登録した銀行から引き落としされると思いますがポイントに関しては分かりません。 コンビニのATMで現金化できると思いますが教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

カードの利用ポイントを現金に変えられるカード会社はありません。 ポイントとしてプレゼントするのは、その「カードを使う」事によって、「買い物をさせる」と、いう事であって、お金を渡すわけではありません。 カードを利用させるというのは、お店が払うカード取扱手数料などの分、カード会社は実質的な支払うを抑えることができます。 そういうためにポイントとしてプレゼントしているものを、現金として交換する手段を用意するカード会社はありません。 そんなことしたら、カードだけ作って現金を受け取ってカードを解約するだけの人が大量に現れる事になります。 カード会社は慈善事業でお金をばらまく会社ではありませんからね。 どこのものも同じで、この前ニュースなどで騒ぎになった、PayPay も20%還元や全額還元も、すべて、現金にはできないポイントでの還元となっています。 LINEペイでも上限つきの還元でやっていますが、それらも同じで、現金にはできないポイントとしての還元です。 カードを作ってお金(現金)がもらえるというのはありません。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

楽天ポイントは現金化できませんが、楽天Edyポイントなら交換できます。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

candymnht
質問者

補足

楽天Edyには登録していないです。 ポイントが現金化出来ないという事は使用するしかないということになりますがマクドナルドくらいしか知りません。

関連するQ&A

  • 楽天カードの質問です

    ポイントキャンペーン中の楽天カードに入会しました。特典1 2000ポイントプレゼント 特典2 指定期間内に楽天カードを1回でも利用すれば5,000ポイントプレゼント。 入会特典1の2000ポイントが反映されているのを確認したのですが、 「指定期間内に楽天カードを1回でも利用すれば5,000ポイントプレゼント」 でいただけるポイントが欲しいので、 入会特典でいただいた2000ポイントで買い物をしようと思っています。 その場合、現金を使わずポイントだけでの買い物でも 楽天カードを使ったことになるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします

  • 楽天カードの5000ポイントについて

    楽天カードに入会すると2000ポイントが貰えるということで入会して2000ポイント貰いました。 次に、楽天カードを期間内に1回でも利用すると5000ポイント貰えるようなんですが、 先週に楽天市場でPC関係の商品をカードを使い買いました。 しかし、口座振替の登録がまだでコンビニ払いになりますがこれでも条件を満たしていますか? 口座振替には用紙に書いて返信して1ヶ月位かかるようなので期間内では無理です。 コンビニ払いでもいいんですよね? 楽天カード利用期間:2014年4月25日(金)~2014年5月31日(土)まで と書いてありました。 でポイントが貰えるのは 2014年7月20日(日)頃までに2014年7月31日(木)まで使える期間限定ポイントとして進呈します。 と書いてあったのでその期間内に貰えるんですよね? 後で実は貰えませんでした、とかショックなので教えて下さい。

  • 楽天カードはいつから使える?

    楽天カードのキャンペーンで入会翌月末までに1回利用で2000ポイントプレゼントと言う物があり、 7月に入会したので今月中に利用しなければいけないんですが 今日やっと楽天から引落口座受付完了のメールが来て、その中に 「金融機関にて手続きが完了次第、口座登録が完了となります」 「金融機関での口座登録手続き完了までには、1ヶ月程度いただく場合が ございますのであらかじめご了承ください」 と書いてありました。 これだと今月中に口座登録手続き完了しない可能性もあるんですが 口座登録手続き完了してなくてもカードを利用する事は出来るんでしょうか? クレジットカードを作るのは初めてで良くわからないので教えて下さい。

  • 楽天のキャンペーンのポイントについて

    楽天の入会時の2000ポイントとは別にキャンペーンでプラス6000ポイントプレゼントとの事で楽天カードへ入会致しました。 キャンペーンのポイントは12月中までに楽天カードでのショッピングをしたらプレゼントされるとの事だったので、11月末に楽天カード支払いでショッピングをしました。 ですが、一向にキャンペーンのポイントが入る様子がないのですが、何かエントリーのような事が必要なのでしょうか? 以前届いたメールなどを確認するのですが、見つけだせません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 楽天カード入会特典4000ポイント・・・?

    楽天カードの事で質問します。 1月8日まで期間限定で楽天カード入会特典4000ポイントキャンペーン(?)と広告バナーが出ていて、以前から楽天カードに興味もあったので申し込みをしました。 4000ポイントキャンペーン期間中に申し込みをしましたが、中々カードが届かず、キャンペーン期間が過ぎてカードが届きました。 すぐポイント受け取り申請をし、今日ポイントが入って来たのですが、2000ポイントしか入ってきていません。 4000ポイントとは何でしょうか? キャンペーン中に申し込みをしたはずなのですが、何故2000ポイントなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 楽天カード入会キャンペーン

    キャンペーン期間内に、エントリー+新規入会+カード利用で5000ポイントプレゼントとあるが、実際ポイントがもらえるのはキャンペーン終了日の3ヵ月後みたいです。質問はこのもらったポイントは「○○までに使わないといけない」といった、期間限定ポイントなのですか。そこが重要なので教えてください。ご存知の方ぜひ。

  • 楽天カードの入会特典のポイント

    楽天カードの入会特典のポイントについてです。 期間中に一回カードを使えば7000ポイントがもらえる、となっていたのですが7000ポイントがいつ使えるポイントだったのかが最初に一回見ただけだったので忘れてしまいました‥。たしか5月の何日かだと思ったのですが、どこかで確認出来たりって出来るのでしょうか?また、このポイントは一回カードを使えば自動的に貰えるようになっているのでしょうか?何か申請しないといけなかったような気がするので期間が過ぎていないか不安で‥。 ちなみにキャンペーンの開催期間は2010年2月13日~17日でした。 知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • 楽天銀行と楽天ポイントの関連性

    楽天銀行と楽天ポイントの関連性がわかりません。 普段は楽天のクレジットカード使って他銀行で引き落とししています。ポイントは1%です。 これが楽天銀行に?金を沢山預けると?3倍になる? この辺がよくわかりません。楽天銀行と楽天カードって紐付けされてるんですか?楽天カードの引き落としを楽天銀行にすると紐付けされるようになるってことですか?下記のURL見たんですが、イマイチ何言っとるかわかりません。楽天クレジットカードでコンビニで買い物したり、飲食店で食事したりします。旅行の宿代をこのクレジットカード使います。こういう場合って3倍適用になるんですか?ならないんですか? https://www.rakuten-bank.co.jp/smartphone/happyprogram/point.html?l-id=sp_f_171101_CO788 ↑振込入出金について、何で金が振り込まれるとポイントがつくのかわかりません。大体振り込まれた金額の3%がつくってこと?そのあと出金してまた振込すれば無限にポイントつくじゃないですか?意味わからん、、 楽天カードの自動引き落とし選んだら?一件ごとに9ポイント?は?意味わからん、、引き落としって一ヶ月に一回では?その引き落とし一回が9ポイントってこと?それとも、この一ヶ月でコンビニ行ったり、飲食店行ったり、映画行ったり、旅行行ったり、その集いクレジットカード使う事になるけど、30回使ったらその30回に3倍のポイントになるって事? この30回で50000円使ったら500ポイントになる所、1500ポイントになるって事? 楽天ウォレットってなに?楽天銀行が楽天ウォレットでは? 何を言ってるのかさっぱりわからないです。複数の解釈ができるので、信用して金預けて全然ポイント付かないって話ならやるつもりないです。 というか、楽天カード使って手に入れたポイントと楽天銀行なる所のポイントは同じなの?合算できるの?それを確認できるんですか?

  • 楽天カード入会キャンペーンについて

    カード申しこみ直後に 「楽天カード新規入会&利用で最大5000ポイントプレゼントキャンペーン(090702-0716)【特典ポイント:10/20頃までに付与】 」 にエントリーしたのですが、このキャンペーンポイントはもらえないのでしょうか? どこから登録してもポイントは同じだけ付与されると思ったんですが、エントリーという形になってしまってました。とすると順番が重要なんでしょうか

  • 楽天ポイントカードと楽天カード

    コーナンで買い物するので、楽天ポイントカードを作りました。楽天ポイントが欲しいがために、楽天カードに入会し、一度使用したら、机にしまっておこうと思います。現金派です。引き続きポイントカードは使えますか?それとも楽天カードを作った時点でそちらに吸収され、ポイントカードは使えなくなりますか。

専門家に質問してみよう