ソフトウエアアップデートについて

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイレコーダBDZ-AT300Sでのソフトウエアアップデートが自動設定でも実行できない状況が発生しています。
  • 放送メールは受信できず、LANケーブルをつないでも進展がない状況です。
  • 自動アップデートができない場合、PC経由でCD-Rにダウンロードする方法が代替手段となる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトウエアアップデートについて

ブルーレイレコーダBDZ-AT300Sで、ソフトウエアアップデートが「自動」設定になっているのに、これまで実行で出来ていないことが分かりました。現時点、2012/5/30の「18.3.017」で、最新なら「18.xx.026」になると思っています。 ちなみに、これまで「放送メール」は1件も受信しておらず(「自己メール」はあり)、LANケーブルをつないでも特に進展ありません。 ⇒自動アップデートのために、他に確認すべき設定などありますでしょうか? また自動アップデートできないなら、その代替手段は PC経由でCD-Rにダウンロードするしかないでしょうか?(無いなら、CD-Rを購入に行きます。) ご教示 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

AT300Sの自動以外のアップデートはCD-R使用だけのようです。 https://www.sony.jp/bd/update/?nccharset=DE215951&searchWord=BDZ-AT300

WeShallOvercome
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。遅くなりましたが、今日CD-Rでアップデートできました。

その他の回答 (1)

• r3350
回答No.1

ソフトウエアアップデートはLAN経由ではなく地デジ放送波で行われます。 電源OFF時に行われますので、常に電源ONですと行われません。 https://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/contents/TP0001149844.html アップデートが実施できなかった場合は https://www.sony.jp/bd/update/info.html

WeShallOvercome
質問者

補足

迅速なアドバイスをありがとうございます。内容を拝読し、もう一度SONYの製品ネット情報も確認してみました。やはりご指摘の電源OFFの他、ソフトウェアアップデートの条件(電波状態、[本体設定]>[ソフトウェアアップデート]が[自動])を満たしているのに バージョンアップが何年も出来ていないようです。やはり残る手段は(ご教示いただいた)窓口に電話相談するか、PC経由でCD-Rへソフトをダウンロードするしかないようですね。もし他にアドバイスあればお願いいたします。 ご親切にありがとうございました。