読み込み中に必ず止まる!自作のCD読み込みで困っています。

このQ&Aのポイント
  • 自作のCDを読み込むとき、読み込み中に必ず止まってしまいます。再起動しても同じ現象で、一定の箇所で止まることがあります。作業が非能率的で困っています。対処法を教えてください。
  • 読み込み中に必ず止まってしまう自作のCDについて、再起動しても同じ現象が起きます。止まる箇所は一定しておらず、作業効率に影響を与えています。対処法を教えてください。
  • 自作のCDを読み込む際に必ず読み込み中に止まってしまいます。再起動しても同じ現象が続き、止まる箇所はばらばらです。作業が非効率的で困っています。どう対処すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

読み込み中に必ず止まってしまう

自作のCDを読み込むとき読み込み中に止まってしまいます。 再起動しても同じ現象で、別の個所で止まってしまい、その箇所は一定していません。 作業が非能率的で困っています。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

過去のお話を少々します。 CDにWinバックアップした時の話ですが、 このドライブは読めるが、違うメーカのドライブは読めないとうことが、 ありました。 もう一つは、このドライブで焼いたCDは、ちがうCD ドライブだと読めない ことがあるなどが、当初CDドライブがでたときにありました。 その当時は、CD媒体も出始めで製品としてよく焼きが甘かったことが原因の1つでした。 現在も最近購入したCDで焼きの甘いものが存在することを確認しています。 焼きの確認ですが、裏にすると焼く前緑色が均一になっていると思います。 そこにデーターを入れると濃い緑になり追加で入れたりすると まだらな緑になることがあります。 この緑色が少々曲者で、濃い緑に焼くことができるドライブは どれに入れても必ず読めます。まだらになっていると 読めたり読めなかったりがおきてしまいます。 やってみる対処方法 1)CDを焼くドライブレンズの清掃。できれば湿式をお勧めします。 (煙草を吸われる人は、ヤニがついて、湿式でも取れないかもしれません。) 2)焼くときに、スピードを4倍以上で焼かない。 (ノートパソコンだと2倍で焼てください。) 以上2点で改善できるかもしれません。