• ベストアンサー

先生の注意の仕方

閲覧ありがとうございます。 友達が先生にスカートの長さを注意されて先生が「中見えたらどうするんですか」と言ってました。友達がただ注意だけすればいいのに中見えたらどうするかとか聞いてくるのは気持ち悪いと言ってたのですが、気持ち悪いですか?私は別になんとも思わなかったのですが、、。ちなみに先生は男です。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.2

女子高生からしたら気持ち悪いと思ってもおかしくはないと思います。 ただ、スカートの丈について校則で決まっているから、それに対する内容ならば注意だけで良いと言う考えではないでしょうか。 スカートの丈について校則で決まっている事以外に考えがないとは思いますが、考えられるリスクとして次のようなものがあります。 盗撮されてオナニーのネタにされる。 盗撮されたものがネットで拡散される。 盛りのついた性犯罪者にターゲットにされる。 こうなるかもしれないリスクも考えた上での対応をした方が良いと先生は言いたいんでしょうね。 女子高生はそんなリスクは他人事だと思っているでしょうし、実際に関係ないこともあります。 教育者としては、心配なのはわからないでもないですが教育の一貫として、スカートの丈と性犯罪の関係と言うのをデータを出して講義したら、教育的で良いのになと思います。

nonono15
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• NOMED
回答No.1

見せられる側として「見せないでくれ」と多くの人が、思っています 見たくもないのに、自分の前を階段で登っている人や、座り方が下手な女性の下着が、見たくもないのに目に入ることがあります とても迷惑なのですが、それに気づかない女性が多く、さも自分側が見られた被害者?という思考は、短絡と言えますので、自らが迷惑行為をしているという自覚を、ご友人が理解されると良いと思います

nonono15
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございます!