• ベストアンサー

au iPhone7plusを使用しているのですが

au iPhone7plusを使用しているのですが月々の費用を抑えたいと思い今月が更新月なのでUQモバイルにMNPしようと思っています。今、使用しているiPhone7plusはそのままでSIMのみ契約するつもりです。 UQモバイルの場合、3,500円程度で済みます。 ただ2年使用していて重量と片手操作がしづらいことが 気になっていて、もし機種変更できるならiPhoneXに変えたいと思っていました。 最近、docomoもXとXRの値下げして64Gなら一括0円というのをよく見るようになりました。 docomoの方に見積りをお願いしたら月々6,500円程度とののとでした。ただ有料コンテンツを2ヶ月で6,000円程度支払わないといけないようです。 UQモバイルも考えてると話ししたら 1年後に他社に乗り換えてもらってよいと言われましたが それは可能なのでしょうか? 理想はやはり価格を抑えたいので UQモバイルでiPhoneXを使用したいのですが、、、 他にいい方法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドコモでiPhoneを買うのは実質24回払いです。 1年後にキャリアの変更ができるなら ・1年間の料金合計 ・有料コンテンツの合計額 ・1年後に発生する違約金 これらを合計して考える。 iPhoneXのサイズならiPhone7、iPhone8、iPhoneXs、があるのでドコモ以外からの購入も検討する iPhone7 32GBをアップルストアで買うと50,800円です、128GBでも61,800円

new_y09
質問者

お礼

ありがとうございます 一度それで検討します