-PR-
解決済み

UQモバイルでiphone7を買うとして月々サポー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9265888
  • 閲覧数307
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (572/688)

UQモバイルでiphone7を買うとして月々サポートのようなものはあるのでしょうか?
また1つガラケーを持ってるので、iphone7は通話はいらないのですが、データープランのみというのはできるのでしょうか?
3GBの980円で十分なので、それを考えています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (246/593)

> iphone7を買うならば、キャリアのほうで買おうと思います。

とんでもない誤解です。
端末を絶対に買ってはいけないサービスが、そのキャリア(au/softbank/docomo)のものです。よく知られるように、大手キャリアは端末のみの販売はしておらず、必ず通信契約とのセットになります。つまり、高額な月々料金に加え、2年縛りというオマケが付いて、更に、simロックがかかった状態のものを手にすることになります。つまり、踏んだり蹴ったりの状態です。

既に回答がありますが、ご所望どおりのもの(iPhone7/3GB通信契約)を実現するなら、
iPhone7をAppleから直接購入し、DMMでsimを契約すれば、月々850円です。縛りがないのでいつでも解約できます。これと同等のものを大手キャリアで実現しようとすると、2年で数万円(ちゃんと計算してませんが下手したら10万超えます)余分に払うことになりますよ。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 83% (572/688)

ありがとうございます。
なるほど!
どうしてもiphone7にしたければ、DMMがお勧めなんですね。
わかりました!
投稿日時 - 2016-12-12 10:54:06

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (669/3014)

iPhone7 はUQでは扱っていません。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 83% (572/688)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-12-10 02:51:10


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (246/593)

おそらく誤解があるので訂正します。

・UQモバイルは格安サービスでありません。

・格安サービスではないUQモバイルから端末を買うと損をします。一言で言えばsimフリー端末ではないからです。simロック解除分高い買い物をすることになります。

・格安サービスではないUQモバイルのデータ通信は他サービスを比較して明らかに不利です。3GB/980円で十分だと思われているかもしれませんが、他サービスがそれよりも安く、柔軟なプランがったらそうは思わないでしょう。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 83% (572/688)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
iphone7を買うならば、キャリアのほうで買おうと思います。
投稿日時 - 2016-12-10 02:50:58
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 72% (4037/5593)

>UQモバイルでiphone7を買うとして月々サポートのようなものはあるのでしょうか?

ありません。
どこの格安SIM会社にも、月々サポートの類はありません。
端末セットで販売している会社の場合、分割払いはあります。
しかしその場合でもやはり、端末価格が安くなるサポートはありません。(分割総額=一括価格)

キャリアが月々サポートを付けられるのは、高額な基本料・オプション料を取っているからです。
ですから月額を抑えている格安SIM会社には、月々サポートはありません。

格安SIMでiPhoneを使いたいなら、iPhoneは別途調達することとになります。
しかし端末代は結構かかりますが、2年間トータルで見たら、月々サポートなど無くても、格安SIMの方が安くなります。

そういう物ですから、iPhoneはAppleから買うか、中古ショップなどでSIMフリー版またはドコモ版のiPhoneを、購入しましょう。(ドコモ版ならば大概の格安SIMで利用可能です)
Apple直販でも、分割払いが可能です。(分割数が多いと金利がかかりますが)

>データープランのみというのはできるのでしょうか?

可能です。
格安SIMは、むしろデータプランが基本で、通話契約はオプション扱いです。(通話基本料月額6~700円、通話料20円/30秒で無料通話分なし、というのが一般的)
確かに、通話量によっては、格安SIM会社の完全従量制よりも、キャリア契約の無料通話つきプランやカケホーダイプランの方が得になるパターンも考えられます。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 83% (572/688)

ありがとうございます。
なるほど、では、キャリアでiphone7を買ってもあまり変わらなさそうでよさそうですね。
保険のことなんかを考えたらそのほうがよさそうなので、そうします。
投稿日時 - 2016-12-10 02:50:16