画面表示突然変わる!検索途中でWindowsの機能が落ちてしまう問題

このQ&Aのポイント
  • Windowsの検索途中で突然画面が変わり、ウイルスの影響かと思われる表示が出てPCscan&Repain by Reimageが立ち上がりました。この状況は修理や点検が必要なのでしょうか。
  • 富士通FMVのWindowsで検索中に突然画面が変化し、ウイルスの影響かと疑われる表示が現れました。その後、PCscan&Repain by Reimageが起動しました。この問題について、修理や点検が必要なのかどうか教えてください。
  • 富士通FMVのWindowsで検索している最中に突然画面が変わり、「ウイルスの影響か?」という表示が表示されました。その後、PCscan&Repain by Reimageが自動的に起動しました。このような状況では、修理や点検が必要なのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

画面表示突然変わる

検索途中でWindowsの機能が落ちてます(ウイルスの影響か?)という表示が出て、その後 PCscan&Repain by Reimage が立ち上がった。修理、点検の必要ありか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• D-Gabacho
回答No.4

修理・点検の必要はありません。そういう表示が出た画面は片っ端から閉じて無視しましょう。

• dragon-man
回答No.3

一種のネット詐欺です。昨日友人がブラウジング中に同じ目にあいました。どうしたらいいか聞かれたので、マイクロソフトは決してそういうメッセージは出さない。インチキメッセージだから絶対に相手にしてはいけないと教えました。とりあえずブラウザの設定でCookieとサイトデータをブロックするように教えました。その後そういうメッセージは出ていないようなので、効果はあったのかと。ご参考までに。

• tmys10
回答No.2

PCScan & Repair by Reimageが迷惑ソフトです。 インストールしてはいけないのですが、もしインストールしてしまった場合、 検索すると削除手順を紹介しているサイトが見つかるので、信頼できそうなところを選んで実行してみてはいかがでしょう。 https://pcrepair.w-pickup.com/post-5661/

参考URL:
https://www.symantec.com/ja/jp/security_response/print_writeup.jsp?docid=2014-121809-5439-99
  • aokii
回答No.1