• ベストアンサー

タスクトレイに日付の表示をしたい

Windows 10 を 使用しています。タスクトレイの上に時刻 下に日付の表示があったのですが、突然日付表示がなくなりました。時刻の上にカーソルを置くと時刻表示の上に一時的に表示します。 Windows の設定に中、時刻と言語の中 表示形式で時刻は表示しているので変更ができます。日付は表示していないので変更できません。日付の表示方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKwaver25
回答No.2

タスクバーのアイコンが小さいと日付が表示されないようです。解消方法は以下のとおりです。 1.「コントロールパネル」→「タスクバーとナビゲーション」から「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」を開く。 2.「タスクバー」タブにある"小さいタスクバーボタンを使う"のチェックを外す。 3.「適用」ボタンを押下する。 <参考ページ> https://blog.goo.ne.jp/hiros-pc/e/c960e585557112e921271e4b4453832a 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• msMike
回答No.3

[No.1補足コメント]へのコメント、 》 プロパテイー がないのですが・・・・ [タスクバーの設定]ならあるでしょ? それをクリック⇒右側のペイン中の上から4番目に[小さいタスクバーボタンを使う]スイッチが「オン」になっているのを「オフ」にしてみたら如何かな? でも、私は以前[小さいタスクバーボタンを使う]をオフにしていたのを、何か(内容を失念しています)の不具合に見舞われたので、今はオンにしています。日付&曜日を確認したいときはマウスを近づければ良いことに今は慣れました。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます。個人用設定の中にタスクバーがありました。

• W-164
回答No.1

タスクバーの何も無い所で右クリック 出てきたメニューから[プロパティ] [タスクバー]タブの[小さいアイコンを使う]のチェックをはずす でどうでしょう。 そういう事じゃ無いのかな

aabbccabc
質問者

補足

タスクバーの何も無い所で右クリック 出てきたメニューから[プロパティ]とのことですがプロパテイー がないのですが・・・・