• 締切済み

PS カンバスサイズについて

mdmp2の回答

• mdmp2
回答No.1

カンバスサイズとピクセルの関係は解像度(ピクセル/インチ、ピクセル/センチメートル)により変わります。 解像度を適当な数値に設定したときピクセル数とサイズがどのような関係になるか、簡単に調べるには、「画像解像度」を見てください。そこには、解像度、幅&高さ(mm)、幅/高さ(pixel) が表示されています。 解像度を2倍にすると同じmm サイズでもpixel サイズは2倍になります。

whwnc881
質問者

お礼

ありがとうございます!