解決済み

iPhone6 au のsimカードについて

  • 困ってます
  • 質問No.9565952
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ロックが解除できないau iPhone6を使用しています。現在の契約内容に納得しているので、格安スマホへの乗り換えは希望していませんが、バッテリーの持ちも悪くなり、機種変をしたいと思っていますが、なかなか高価で手が出ず。また変更手数料もかかるため、このiPhone6のシムを入れて使えるシムフリースマホの本体の購入を検討しています。しかし、そのままこのシムを入れて使えるのがどのモデルなのかわかりません。:できれば、どのメーカーのどの型番はokという情報を教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (626/962)

他カテゴリのカテゴリマスター
au契約のiPhone 6の場合はSIMが2種類(VoLTE対応と非対応)あります。iPhone 6に機種変更したときのSIMのままならVoLTE非対応のSIMの可能性が高いです。

●VoLTE非対応SIM(黒色)の場合
SIMフリー端末でVoLTE非対応のau SIMを使える機種はほとんどありません。g07+とg07++くらいだと思います。 https://product.goo.ne.jp/smartphone/g07plusplus/

●VoLTE対応SIM(灰色)の場合
ASUS、Motorola、シャープなどのSIMフリー端末は1~2年以内に発売されたものであればau VoLTE SIMに対応している場合が多いです。https://www.iijmio.jp/device/の「絞りこみ」の欄で「タイプA(au網)」にチェックを入れて出てくる機種が該当します。

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/ の「auの回線契約があるお客さま」の欄に従って端末持ち込み機種変更の手続きをすれば、必要に応じて有償でSIMの交換(と契約の変更)をしてくれます。
お礼コメント
chuchunko

お礼率 100% (2/2)

遅くなりましたがご丁寧な回答ありがとうございました!
私の場合 ショップで一番安いスマホに変えるのが最良のようです。
投稿日時 - 2018-12-16 22:18:47
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (1290/3484)

auは契約内容により SIMが違ったり、その SIMに対応する端末が違ったりと仕様が特殊ですので au対応の格安スマホの機種は少ないです。ネット上にも au対応のスマホの情報も少ないので、それを覚悟してネット検索をして人柱覚悟で購入して下さい。そしてその結果を OKWaveなどで報告してもらえれば同じ境遇の人へのアドバイスになります。
質問内容から思うに iPhone 6のバッテリー交換が一番安く確実だと思いますけど?
お礼コメント
chuchunko

お礼率 100% (2/2)

お礼が遅くなりました。
シムロックを外し海外で使いたいので、機種変更することにしました。ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-16 22:20:13