• 締切済み

訳が分かりません

もう自分で自分をコントロール出来ません。 なんだか自分で口にしているのに、頭の中で誰かが話しているいるみたいです。 複アカを作って、自分を俯瞰しようとしていますが、頭の中の誰かが勝手に書き込みしています。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

こんにちは サイトの中での自作自演は削除されます。 吐き出すことですっきりするのなら 投稿すればいいですが、 そうでない場合は、サイト、ネットを少し離れてみては いかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵、練習すればいつか立体的に捉えれるようになる?

    煽りや俯瞰で全く捉えられません 頭の中が平面でしか考えれてないのが分かります 漫画家でも絵は綺麗になってもずっと絵が平面的な人がいますが、これは元々なのでしょうか? 効果的な練習方法はありますか?

  • 勝手に利用停止させられました。

    勝手に利用停止させられました。 複アカ作ってこのサイトを利用してたのですが勝手に複アカを利用停止させられました。 自作自演なんて悪質行為はしていません。 複アカ作って利用してはいけませんか。 複アカ作って利用している人は沢山いると思いますが。 >いつもOKWaveをご利用いただき、ありがとうございます。 当サイトのご利用の仕方に問題がございましたので、ご利用を停止させていた だきました。 会員名と登録メールアドレスを添えてサポート宛までご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

  • こういうことって・・・ありますか??

    なんだか最近毎日のようにケンカばっかりしてしまって自分にウンザリしてしまっています。。。 昨日の夜も会いたいと思っていたら『バイトで疲れた・・・』とかっていうメールが入ってきて、ダメだろうなぁと思いながら電話したら案の定ダメでした。 でも彼氏は「ホントは俺も会いたいよ。」みたいなこと言ってくれたけど、実際は会えないし口ばっかりじゃん。って思ってしまい、言ってしまいました。 頭の中では、疲れてるし会えないの分かって言ったつもりなのに、やっぱり自分が会いたいと思った時に会えなかったりしたらすごい嫌で、仕方ないって思うんだけど実際には、会えなかったりしたことで憎まれ口みたいな事言ってしまったりするし、自分勝手なことばっかりしてしまうんですよ。 だいたいケンカになるのって、あたしが素直になれなくて思いと逆のことを言ってケンカしてしまうってのがほとんどなんですけど、やっぱり好きだから相手の優しさに 甘えてしまってる部分があると思うんですよねぇ。 自分のこと少しは分かってると思うんですけど、頭で分かってるだけで行動にならない。 どうにかこの性格、直したいと思ってるんですよねぇ。 素直になりたいんです。 こんなあたしってやっぱりワガママですよねぇ?? やっぱり素直になるしか方法はないんでしょうか?? こういうの分かるー!!っていう方、レスお願いします。

  • テキストファイルの中の複数行の中である文字を含む行

    テキストファイルの中の複数行の中である文字を含む行のみを取り出しテキストファイルとして保存したいです。 たとえると、33000行のひらがなの単語が記された A.txtのテキストファイルがあり、内容は ------------------------------------------------ あかうそ あかうつ あかうつぎ あかうま あかうみがめ あかうみめ あかえる あかおとし あかおまな あがおもと あかおり あかか あかがえる あかかがち あかかげ あかがさ あかがし あかがしら あかかち あかかつち あかかね あかがね あかかねのほとと あかかぶ あかかり あかがり あかぎ あがき あかききひ あかきじ あかぎつね あかぎぬ あかきはしる あがきみ あかぎれ あかく あがく あかくちば あかくろなり あかげ あかげら ------------------------------------------------- とします。 このなかで「く」を含むすべての行を取り出しB.txtとして保存したいです。 B.txtの内容は下記のとおりです。 ------------------------------------------ あかく あがく あかくちば あかくろなり ------------------------------------------- となるような指定した文字を含むすべての行を取り出しテキストファイルとして保存する方法を知りたいです。 よろしくお願い致します。 返答をお待ちしております。

  • なぜ好きな人と話すときに違うことを言ってしまうの?

    私は人と話す時に頭の中で考えてる内容と実際に話す内容は同じです。 何も考えてなくて話すときもさほど変わらないと思います。 でも、好きな人と話すときは 話そうと思っている内容と実際話してることが違うことがよくあります。 無意識に口が勝手に動いて、自分の気持ちとは 正反対のことを言ってるときもあります。 あとでなぜ?あんなことを言ったのか後悔することもあります。 どうして好きな人と話す時は話そうと思ってる内容と違うことを言ってしまうのでしょうか?

  • 自分をコントロールできない

    躁鬱です。自分をコントロールできなくて、仕事もできず、対人関係もきづけません。社会にでられないから不安で、頭のなかで、いろいろ考えてしまい、疲れます。目の前の事に集中できず、勝手に悪い現実を作ってしまいます。 これも気分のむらがでて、トラブルがトラウマになったからだと思います。薬も服用してるし、カウンセリングにも行ってます。セラピーにはいっこうに成長しないねと言われます。

  • この感覚になる訳を教えてください。

    自分が楽しい・面白い等と感じることを、頭が拒否するような(?)、胸が苦しくなるような感じで、実際やってもヘマするばかりの状態のときって、一体なんなんでしょうか? テレビでやってるお笑いとかグルメとか見て、笑いながら楽しみたいのに、感情移入する寸前で、心の中でタイヤがスリップ起こしているような。 キュキュキューと自分の足元が救われてもがいて、前に進めないような。 どうしたら解決するでしょうか?

  • 脳内が勝手に動いたと思うのですが、それがあった。

     実は、最近でもそれ以前でも、幻聴や耳鳴りおよび人の声が不快に聞こえた時、頭がガンガンするのか、ずーんとするのか、ズキズキするのか判断できないような感覚が強くなったことがありました。  頭のてっぺんがそのようになっている感じだったのです。  それに伴って、病的な解釈で言う自分の頭の中(脳内)が操られている、治されているような感じがあったり、そうやって思ったりしたこともあったのです。  人の声だと、自分は喫茶店の厨房で仕事していて、ホールでオープン時からお客さんが喫茶店に来て話していてその声でにごっている感じに聞こえる声が不快に感じたことがありました。  精神科の主治医の先生にこういう実例をご存知か質問したところ、「聞いたことがあり、作為体験である」というふうに答えを返してきたのです。  自分の中で『自分の頭の中(脳内)が操られている、治されているような感じがあった』と言う文を書き換えてもらいたい気持ちが生じたのです。 『自分の頭の中(脳内)が操られている、治されているような感じがあった』という文は「~れる」「~られる」などの助動詞が使われています。  それと『自分の頭の中(脳内)が動かされているような感じがあった』という文も書き換えてもらいたい持ちがあって、その文も「~れる」「~られる」などの助動詞が使われています。  つまり勝手に動いているように感じたという訳であり、コントロールを失ったと感じた訳でもないと思うのです。  この場合『自分の頭の中(脳内)が操られている、動かされている、治されているような感じがあった』というふうに言わないのが普通でしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 話を聞くとき、話すとき

    話を聞くときは頭の中に画像がイメージで浮かんでいます 頭の中でイメージの画像を見ながら 話を聞いて、追加したりページを変えたり消したりします 必要があれば、色を付けたりそれぞれの重さやいい感じがするか嫌な感じがするか等付け加えます (勝手にイメージを補って全然見当はずれもありますが) 話すときは、前もって頭の中で言葉が聞こえます 例えば、物を取って欲しいと伝えるとき “取ってくれないかな”と一度頭の中で声が流れます。(声は自分の声) それから、「取ってくれない?」と口にする。 (どうでもよい受け答えでは、瞬間的に言葉に出してます) 自分のパターンはこうだよ!みたいなのがあれば、教えてください 参考になるページや本もあれば、お願いします 私が苦手とするのは 話を聞いてイメージをして(ここは出来る) それを別の人に話す時 です 単純に言葉が不足してるとか 説明力がない、のですが なにか解決の糸口になればと思っています 幅広い書き込みいただけると助かります

  • わけのわからない人は病気なんでしょうか

    私の身近にとても変わった人がいます。 なんていいますかとても意地が悪く、昨日は白と言ったものが黒になったり、親切で言っていること(怪我するよとか)に過敏に反応してわざわざ知ってて危ないことをします。 人の行動も自分の思うようにさせないとすごい剣幕で怒り出します。 口にするのはほとんど嫌味で口も軽くすぐなんでも人に言われます。 好き嫌いは置いておいてたまに「頭がおかしいのかな?」と思うんです。 それとも心の病気かも。と。思えます。 周りは大変なんですが本人は普通だと思っています。 でも心の病気だとしても本人は病院などに行く気もないでしょうし周りの人のほうが精神がおかしくなってきます。 こういう場合解決策などはあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所に1年数ヶ月入会しても結婚相手が見つからず、不満が多い
  • お見合いで過去の職歴や退職理由を聞かれることに嫌悪感を抱いている
  • 婚活のストレスから仕事へのイライラや不機嫌な態度が出ており、職場での関係にも支障をきたしている
回答を見る