解決済み

iMessegeが勝手に送られる

  • 困ってます
  • 質問No.9565924
  • 閲覧数162
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (24/24)

今気が付いたのですが、昨晩、夜中の3時間の間に400通近いiMessegeが送られてました。
送り先の電話番号は全て異なるが内容は全部同じ、送り先が中国なのが気味悪いが...

これは何なのでしょうか?
ウイルスとか、乗っ取りの仕業でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (102/206)

これに似てますね。

iMessageが乗っ取られたらどうなる?不正ログインの対処法
https://akrw.net/2018/09/12354.html
お礼コメント
l4330

お礼率 100% (24/24)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-12-14 17:36:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4313/7845)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
送られた(あなたのiPhoneから送信された)のならおかしいですね。
送られてきた(あなたのiPhoneに送信されてきた)のならただのSPAMでしょうけど。

貼られている画像の中国語の文書を機械翻訳すると


こんにちは!こんにちは当社は【普通の付加価値税は伝票を出す】と【専用付加価値税は伝票を出す】を開くことを代理することができる!当社は【普通の付加価値税は伝票を出す】【特典は本当に保護する】【後払いを確かめる】を開くことを代理して電報が届いて問い合わせて:13776491394の陳マネージャー(マイクロ信号:chengrs 2016)これこんにちは!当社は【普通の付加価値税は伝票を出す】ニュース長期を開くことを代理して有効です、申し上げた便利に連絡を保留すること!

って感じになりました。今一つ内容が分からないですね…
お礼コメント
l4330

お礼率 100% (24/24)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-12-14 17:37:00