• 締切済み

ノートパソコンのサウンドがしょぼい

イコライザーを設定していろいろ音質に色つけて 音楽を再生するときに重低音響かせたりできませんか? 教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

他の回答と重複しますが デスクトップPCのモニター内蔵スピーカーもショボイ音です。 私は以前買ったPCの付属スピーカーを使いまわしています。 PC用スピーカーはピンキリです。 http://kakaku.com/pc/pc-speaker/ranking_0170/ 数千円のPC用スピーカーでも数段良くなるでしょう。 尚、人間の聞こえる周波数は20Hz~20kHzのようです。 重低音と言うと20Hzが理想ですが20Hzを再生できるシステムは高級オーディオです。 50~60Hz程度で妥協でしょう。 ・イコライザーを設定 Realtek HD オーディオマネージャが多分入っていいるので Realtek HD オーディオマネージャで調整できます。 参考URL https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0008-4462 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008595.htm

• nenosuke
回答No.3

低音が出る条件は スピーカーの口径と 振動版の移動量で決まると聞いたことがあります。ノートパソコンは物理的に小さくしないといけないので、低音を出すには外付けスピーカーが必要です。

回答No.2

もともと、ノートパソコンにはしょぼいスピーカしかついてませんから、重低音なんて再生できません。 外付けのスピーカを利用してください。  

noname#234304
noname#234304
回答No.1

アンプとスピーカー追加